207202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2005
XML
今日も帰りにマジアカ2やってきました。
そこでやってはいけないミスを犯しました。
「カノンの美坂栞の好物は?」という問題で「アイスクリーム」と答えて
しまいました。
この場合は「バニラアイス」が正解なのに~!
栞がチョコアイスなんか食ってるシーンがあるとでもいうのか俺!?
自分で「そんな間違いする人、嫌いです!」って自分に言ってやりたかった
です。カノンは言ってみれば俺にとってど真ん中のハーフスピードの直球が
来たようなもの、それを打ったはいいが野手の正面を突き、走者戻れず併殺・・・
そんな感じでした。
結局今日は5プレイ中3位一回のみ、2勝目を挙げることは出来ませんでした
(日曜日に4戦目にして初勝利)。しかも1回戦負けの憂き目にも遭いました。
ランクとしては中級6級に昇進しています。
そんな今日でも一つ会心の問題がありました。それは連想という出題形式で
どういうものなのか説明するとまず答えの選択肢が4つ出ています。
そして4つの文章が一つずつ出てきます、その文章にあてはまるものを答える
という形式のものです。
その中でサッカーの問題が出されて選択肢として1釜本邦茂、2原博実、
3岡田武史、4加茂周、という問題でした。
まず一文目「いい時間帯に点が入りましたねえ」という文章。
何のことやらさっぱり解かりません。
そして二文目「国際Aマッチ日本歴代3位の得点数」これでわかりました。
2の原博実(FC東京監督)です。他の3人はこの段階でまだ解かりません。
(因みにAマッチ歴代得点数1位は釜本氏、2位がカズこと三浦和良)
三文目「98年浦和レッズ監督就任」でも3人とも解からない。
四文目「02年FC東京監督就任」結局他の人はサッカー監督といえば
「岡ちゃん」しか知らなかったようで、全員苦し紛れに3番と答えて見事
俺一人が正解となりました。
やっぱ他人が間違える中自分が一人だけ正解というのは気分いいですね!
他の3人にしてみれば「原」なんて「昔巨人の4番打ってた人?なんで
サッカーなの?」って思っているのでしょう。
上級目指して頑張るぞ!野球、サッカーなら何でもこい!外国の芸能に関する
問題は勘弁してくれ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 1, 2005 12:55:36 AM
コメント(1) | コメントを書く
[マジアカ~恥辱の記録と凡戦の記憶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

鬼神道

鬼神道

Favorite Blog

v☆Shinta☆のページv ☆Shinta☆さん
Grasp At The AIR !!! hamutaro0606さん
NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
pEach cHronicLe--… すもも1988さん
溺愛 二神 梓さん

Comments

かりんとう@ Re:三重の幻の強豪~ジ・オリオン高校(03/02) 三重県に幻の野球強豪高校があったのを初…
有働里音@ No title 口は禍の元ですがこの時の巨人は最早魅力…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 CHERRYさん 初めまして。訪問有難うござい…
CHERRY@ 初めまして こんにちは、初めまして。 田村ゆかりで…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 tiyoaniさん ご無沙汰しています。 曲もい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X