207204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 18, 2005
XML
テーマ:高校野球(3679)
昨日延期になってたイリミネーションチームの東日本編です。
なおチーム選びの基準としては近年の甲子園での成績で大将~先鋒まで
を決めていっています。でも最近低迷している「古豪」も結構入ってます。

(北海道)
大将 駒大苫小牧   出場回数は北海の方が遥かに上回ってますが
副将 北海      駒大苫小牧の夏2連覇には敵いません。
中堅 駒大岩見沢   最早政権交代と言っていいでしょう。   
次峰 旭川実業    他の3つも古豪復活を期待して選びました。
先鋒 函館大有斗

(青森)
大将 光星学院    2強のうち4強1回、8強2回の光星を8強1回
副将 青森山田    だけの山田より上位にとりました。
中堅 三沢      三沢は延長18回に、八戸は戦前の出場数に敬意
次峰 東奥義塾    を表して、東奥義塾は122-0での知名度を
先鋒 八戸      評価しました。

(岩手)
大将 盛岡大付    近年の岩手3強と戦前に強かった福岡、一関一を
副将 専大北上    入れました。上位3つはほとんど差がありません。
中堅 一関学院
次峰 福岡
先鋒 一関一

(宮城)
大将 仙台育英    仙台育英を上位としたのは準優勝回数の差です  
副将 東北      (2回と1回)。打倒2強の1番手の一迫商を
中堅 一迫商業    出場1回ながらも中堅とし、戦前からの好敵手の
次峰 仙台二     残り二つも入れました。ここはかなり迷いましたw
先鋒 仙台一

(秋田)
大将 秋田商業    代表校を独占する秋田4強に、秋田市立の名で
副将 金足農業    4度出場の秋田中央を入れました。
中堅 秋田      秋田商を大将にしたのは筆者のイメージです
次峰 秋田経法大付  (筆者の中で秋田といえばここなんですよ)
先鋒 秋田中央

(山形)
大将 酒田南     近9年で7度出場の酒田南が最早最強でしょう。
副将 東海大山形   旧2強に今年春4強で新勢力になっている羽黒
中堅 日大山形    そして鶴商学園時代に3度出ている鶴岡東を
次峰 羽黒      チョイスしました。新勢力と旧勢力がバランス
先鋒 鶴岡東     良く入ってます。

(福島)
大将 学法石川    学法と日大の差は出場回数です(12対7)。
副将 日大東北    この二つを出場回数で上回る福島商に新勢力の
中堅 聖光学院    聖光、準優勝経験のある磐城を入れました。
次峰 福島商業
先鋒 磐城

(茨城)
大将 常総学院   上位二つは言うに及ばず、PLを破って優勝した取手二
副将 水戸商業   を中堅に、戦前強かった竜ヶ崎一と古豪土浦日大を
中堅 取手二    選びました。
次峰 竜ヶ崎一
先鋒 土浦日大

(栃木)
大将 作新学院   62年に春夏連覇した作新が大将。出場回数の
副将 文星芸大付   多い順に他を並べました。なお「文星芸大付」は
中堅 佐野日大  「宇都宮学園」のことです。筆者はこっちの
次峰 國學院栃木  呼び方のほうがしっくりきます。
先鋒 宇都宮南

(群馬)
大将 桐生一    群馬に初めて優勝旗をもたらした桐生一はじめ
副将 前橋工業   基本的に出場の多い順です。前橋は完全試合も
中堅 高崎商業   評価しました。
次峰 前橋
先鋒 東農大二

(埼玉)
大将 浦和学院   近年の私学4強と古豪の上尾ですがここも選定に
副将 春日部共栄  悩みました。出場校が毎年変わるという意味では
中堅 聖望学園   かなりの激戦区ということです。
次峰 花咲徳栄
先鋒 上尾

(千葉)
大将 銚子商業   かつての2強に敬意を表しました。ここは旧勢力
副将 習志野    と新勢力がはっきり割れる地域です。浦安は
中堅 拓大紅陵   00夏の準優勝を評価しました。
次峰 市立船橋
先鋒 東海大浦安

(東京)
大将 帝京     帝京は3度優勝ということと毎年標的にされる
副将 早稲田実   ことを考えての大将選出です。早実は伝統に敬意を
中堅 日大三    表して(さっきからこればっか)日大三より上位
次峰 国士舘    としました。
先鋒 堀越

(神奈川)
大将 横浜     現在の4強の序列は皆さんのイメージ通りでしょう
副将 桐蔭学園   が先鋒を迷いました。法政二や横浜商業も考え
中堅 東海大相模  ましたが今年春出場ということで慶応にしました。
次峰 桐光学園   別に筆者にブランド志向はありませんが。
先鋒 慶応

今日はここまでとします。明日はちょっと別のこと書きたいので明後日
「中部・近畿編」をやります。
なお選定にあたって疑問、質問、苦情があれば是非どうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2005 10:35:26 PM
コメント(6) | コメントを書く
[高校野球~神奈川を制する者は全国を制す~] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

鬼神道

鬼神道

Favorite Blog

v☆Shinta☆のページv ☆Shinta☆さん
Grasp At The AIR !!! hamutaro0606さん
NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
pEach cHronicLe--… すもも1988さん
溺愛 二神 梓さん

Comments

かりんとう@ Re:三重の幻の強豪~ジ・オリオン高校(03/02) 三重県に幻の野球強豪高校があったのを初…
有働里音@ No title 口は禍の元ですがこの時の巨人は最早魅力…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 CHERRYさん 初めまして。訪問有難うござい…
CHERRY@ 初めまして こんにちは、初めまして。 田村ゆかりで…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 tiyoaniさん ご無沙汰しています。 曲もい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X