207242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 22, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前「全国で一番野球が弱い高校はどこか」というスレが立ってました。
皆「何年連続で初戦敗退してる○○高校だ」とか「去年0-50で負けた
××高校じゃないか」とか書いてありました。
筆者も神奈川県内の学校でいくつか「ここが最弱校の候補じゃないかな」
なんて思ったりもしますがここでその名前を出すのは気が引けます。
人道的にもやっていいことではありません。
でも架空の学校ならいいでしょう。「最弱校」では?っていう学校が
あるんです。
それはD.C.の舞台になっている「風見学園」です。
何しろこの学校、旭高校(もちろん架空の学校。神奈川に実際にある
旭高校とは何の関係もありません)という学校に3回コールド、
64-0で敗れたのです。しかも風見学園が先攻だったため、ここは
2イニングで64点を取られたのです。
あの122-0の東奥義塾対深浦戦で深浦は1回に37点、2回に15点
(だったか?)で約50点ペースの失点だったので風見学園はこれを上回る
ペースで失点したことになります。
しかも弱さを示すデータはこの1試合だけではありません、次の試合で
初めて「コールドでない」敗戦を喫したのです。しかも「初ヒットが出た」
というのです。つまりそれまで風見学園野球部は創部以来全試合コールド
負け、しかも参考記録ながらノーヒットノーランを喫していた、という
ことになります。
現実の学校ではどんなに弱い学校でも毎試合ノーヒットノーランをやられて
いたなんてことはないでしょう。
よってこの学校が現実、架空含めて「最弱の野球部」ということに
なりそうです。

何か今日は面白くない話題ですね。最近ネタ切れ気味なんですが明日は
ちゃんとしたネタがあります。
そう、堀江由衣4NDアルバム、「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」
が発売されるのです。
明日はこれについてのレポートになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 22, 2005 11:10:33 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

鬼神道

鬼神道

Favorite Blog

v☆Shinta☆のページv ☆Shinta☆さん
Grasp At The AIR !!! hamutaro0606さん
NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
pEach cHronicLe--… すもも1988さん
溺愛 二神 梓さん

Comments

かりんとう@ Re:三重の幻の強豪~ジ・オリオン高校(03/02) 三重県に幻の野球強豪高校があったのを初…
有働里音@ No title 口は禍の元ですがこの時の巨人は最早魅力…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 CHERRYさん 初めまして。訪問有難うござい…
CHERRY@ 初めまして こんにちは、初めまして。 田村ゆかりで…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 tiyoaniさん ご無沙汰しています。 曲もい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X