207212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 6, 2006
XML
マジアカ3の「一問多答」、これ迷ったらとりあえず1~4の全部を
選ぶのが手段の一つみたいです。
今日決勝でよりによって俺の大嫌いな「芸能ランダム2」を選ぶ香具師が
おりまして(以下「X」とします)、「これはヤバいことになった・・・」と
思いました。
そこで一問多答が出てきまして、「シュワルツネッガーの出演した映画を
全て選びなさい」って問題がありました。
当然洋画に関して全く知識のない俺は見当もつきませんで、4つの選択肢
の中に全く聞いたこともない映画すらあるわけです。
ですのでヤケクソで1~4全て選んでOKボタンを押しました。すると
そのテーマを選んだXも1~4全て選んでおり、「ひょっとすると?」
と思ったら見事に正解でした。実は予選1回戦でもノンジャンルで
一問多答が出ており、そこで洋画に関する問題が出されて全部選んだら
正解して唯一全問正解で1位通過でした。
やはりいざという時の「全部選び」は有効かも知れません。
さてその決勝、トップを走るXに2問ビハインドの状況で自分が選んだ
「スポーツランダム1」が最後に出てきました。
最初の1問は全員正解。そして2問目、やはり「一問多答」で「次のうち
ドラフト1位で入団した選手」という問題が出てきました。
こういうのは一番得意なところ、きっちり正解。するとXが間違えて1問差。
しかし次の問題で彼が正解してしまえば俺の勝利はありません。
最後の問題は連想問題、中日の選手に関する問題でした。
最初の「亜細亜大学出身」でわかりました。4つの選択肢のうち、大学
出身者は一人しかいなかったのです。当然正解。さらにXも含め他の3人が
不正解。これが効いて見事勝利しました。2位とは0.3点ほどの差だった
ので最後の問題で逆転勝利、ということになったのです。
会心の一勝でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2006 11:34:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マジアカ~恥辱の記録と凡戦の記憶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

鬼神道

鬼神道

Favorite Blog

v☆Shinta☆のページv ☆Shinta☆さん
Grasp At The AIR !!! hamutaro0606さん
NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
pEach cHronicLe--… すもも1988さん
溺愛 二神 梓さん

Comments

かりんとう@ Re:三重の幻の強豪~ジ・オリオン高校(03/02) 三重県に幻の野球強豪高校があったのを初…
有働里音@ No title 口は禍の元ですがこの時の巨人は最早魅力…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 CHERRYさん 初めまして。訪問有難うござい…
CHERRY@ 初めまして こんにちは、初めまして。 田村ゆかりで…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 tiyoaniさん ご無沙汰しています。 曲もい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X