207217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 15, 2006
XML
テーマ:高校野球(3679)
▽第1日
 第1試合 神港学園(兵庫)―南陽工(山口)10時20分
 第2試合 小松島(徳島)―成田(千葉)12時50分
 第3試合 智弁和歌山(和歌山)―伊万里商(佐賀)15時20分

▽第2日
 第1試合 一関学院(岩手)―岐阜城北(岐阜)9時30分
 第2試合 横浜(神奈川)―履正社(大阪)12時
 第3試合 八重山商工(沖縄)―高岡商(富山)14時30分

▽第3日
 第1試合 光星学院(青森)―関西(岡山)9時30分
 第2試合 早実(東京)―北海道栄(北海道)12時
 第3試合 北大津(滋賀)―旭川実(北海道)14時30分

▽第4日 
 第1試合 日本文理(新潟)―高崎商(群馬)9時30分
 第2試合 岡山東商(岡山)―清峰(長崎)12時
 第3試合 東海大相模(神奈川)―京都外大西(京都)14時30分

▽第5日
 第1試合 PL学園(大阪)―真岡工(栃木)9時30分
 第2試合 金沢桜丘(石川)―愛知啓成(愛知)12時
 第3試合 今治北(愛媛)―延岡学園(宮崎)14時30分

▽第6日
 第1試合 秋田商(秋田)―東海大菅生(東京)9時30分

(ここからは対談形式で、少々毒舌の部分もあります)

聞き手 神奈川2チーム、厳しい組み合わせになりましたね
鬼神道 うん、川淵キャプテンの言葉借りれば「考えられる中で最悪の
    組み合わせ」だね・・・ってあなたがなんでここにいるの?

聞き手 そんなことどうだっていいでしょ。
鬼神道 ・・・。まあそうだな、履正社に京都外大西か。データを見ると
    神奈川は大阪のチームに対して通算8勝14敗。だが春に限定する
    と4勝10敗だ、春の負け越しがそのまま通算での負け越しになっ
    てんだな。京都に対しては勝ち越し、だが昨夏桐光が京都外大に
    40年振りに敗れて流れは悪い。

聞き手 近年神奈川県チームは初戦の組み合わせに恵まれることが多かったですが
鬼神道 去年の慶応(相手関西)は厳しかったが確かにそれと商大以外は
    割りと恵まれていた。そのツケが一気に、ってことかねえ。それに
    しても京都(外大)は横浜に桐光、それに東海と良く当たるねえ。

聞き手 他ではダースの関西対光星学院というのも注目ですね
鬼神道 ああ、初戦ではまずこの3つが特筆カードだね。

聞き手 話題の八重山商工は高岡商業になりました
鬼神道 雪国の伝統校に南国の新鋭校、だね。

聞き手 駒大苫小牧の代理出場の北海道栄は早稲田実業、これも名門対
    新鋭校ですね
鬼神道 栄は前の校名の時に出てるから新鋭でもないでしょ。でも確かに
    新興校のイメージだが昨夏の高知が日大三、代理出場は東京と
    当たるんだね。

聞き手 正直、ベスト4までの組み合わせに恵まれてるのがPLですね
鬼神道 PLが長く残って興行的には高野連も助かるというのはw
    あと智弁も恵まれたかもね。

聞き手 鬼神道さんは四国の初出場の今治北が要注意だと仰っています
鬼神道 PLが万一コケるとしたらここだと思うよ。

聞き手 でも予想ゲームではあまりいい得点をつけていませんね
鬼神道 もうちょっといい点にしておくべきだったかね?観音寺中央になる
    かもわからん。

聞き手 私としては日本文理が新潟県勢悲願の選抜勝利成るかということに
    注目しています
鬼神道 高崎商業は厄介だが、勝てない相手ではないと思いますよ。

聞き手 そういえば初出場が12チームありますね
鬼神道 そういった意味でも話題豊富だね。

聞き手 最後に一番盛り上がると思う展開をお聞かせ下さい
鬼神道 一番のいいケースとしてはベスト4に智弁、横浜と履正社の勝者、
    PLが残るパターンだ。履正社とPLの大阪決戦でもいいし横浜との
    「宿命の対決」でもいい。早実がベスト8まで残り、八重山商工も
    1勝すればなお良い。勿論その八重山が1勝だけでなくもっと勝ち
    進めばネタになるし日本文理が初勝利の勢いそのままに・・・でも
    活字にはなるんじゃないかな。

聞き手 決勝が横浜対東海大相模の神奈川決戦ではどうでしょう?
鬼神道 それが理想ではあるが冷静に考えてそんなに上手くいくとは思えな
    いし地元の人は神奈川対決は見向きもせんでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2006 10:10:24 PM
コメント(6) | コメントを書く
[高校野球~神奈川を制する者は全国を制す~] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

鬼神道

鬼神道

Favorite Blog

v☆Shinta☆のページv ☆Shinta☆さん
Grasp At The AIR !!! hamutaro0606さん
NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
pEach cHronicLe--… すもも1988さん
溺愛 二神 梓さん

Comments

かりんとう@ Re:三重の幻の強豪~ジ・オリオン高校(03/02) 三重県に幻の野球強豪高校があったのを初…
有働里音@ No title 口は禍の元ですがこの時の巨人は最早魅力…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 CHERRYさん 初めまして。訪問有難うござい…
CHERRY@ 初めまして こんにちは、初めまして。 田村ゆかりで…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 tiyoaniさん ご無沙汰しています。 曲もい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X