207216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 24, 2006
XML
テーマ:高校野球(3679)
今日の第2試合は横浜(神奈川)と履正社(大阪)という優勝候補同士の
1回戦屈指の好カードが行なわれました。
横浜先発の左腕・川角が直球とスライダーで履正社打線を手玉に取れば
履正社のエース・魚谷は直球とカーブのコンビネーションで横浜打線に
得点を与えず。強打のチーム同士の試合は意外にも投手戦となります。
しかし均衡を破ったのは横浜。6回表、岡田のヒットから二死三塁とすると
2年生の3番・高浜が一、二塁間を抜き先制します。
すると果たせるかなこの1点を川角が守りました。9回、二死三塁と同点の
ピンチも強気の攻めで注目の4番・土井を二塁フライに討ち取ってゲームセット。
横浜がまずは初戦突破です。秋は投球にムラのあった川角が強力打線を僅か
2安打に抑えたことは次戦以降の大きな収穫となりました。
課題を挙げるなら攻撃面ではスクイズ失敗があり、まだ「横浜らしさ」が
出ていません。逆に言えばこの辺りが修正されれば頂点に一番近いチームと
言えましょう。

第3試合も注目カード。日本最南端の高校として注目を集める初出場の
八重山商工(沖縄)が高岡商業(富山)と対しました。この試合は思わぬ
ミスが勝敗を分けました。八重山が金城の大会1号ホームランなどで3点
リードすれば高岡が5回に2点を返し、なおも二死満塁の場面で北田が中前
に運び2者生還、逆転・・・のはずが二塁走者が三塁ベースを踏み忘れて
おりアピールアウト。第3アウトが塁を踏み損ねたことによるアウトのため
二者の得点は取り消し、3-2のまま。八重山は思わぬ形で命拾いします。
これで流れを呼び戻した八重山は7回にも2点追加。このリードをエース・
大嶺が17奪三振の力投で守り八重山商工が見事初陣を飾りました。
2回戦は横浜との対戦、伊志嶺監督は試合後「島の子の野球がどこまで都会
の洗練されたチームに通じるか」と語っておられましたがまさに個性的かつ
対照的なチーム同士の対決となりました。

第1試合は今大会初のサヨナラゲーム。希望枠選出の一関学院(岩手)と
岐阜城北(岐阜)の対戦でした。先制は一関、4回に四球の走者がバント、
盗塁で三進しそこで暴投が出て先制。岐阜・尾藤と一関・太田両投手の好投
で試合はそのまま9回裏、岐阜の攻撃。ここで岐阜は太田を攻め一死二・三塁
とすると尾藤が犠牲フライを打って同点に。さらに水川がライト前に
サヨナラヒットを放ちました。尾藤は一関打線を1安打に抑える力投でした
が最後に報われました。太田は中盤以降毎回走者を出しながら粘っていまし
たが最後に力尽きました。打線の援護があれば、と悔やまれます。

明日は駒大苫小牧の代理出場の北海道栄が早稲田実業と第2試合で対戦します。
また第1試合では注目の好投手・ダース擁する関西が東北の雄・光星学院と
対します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2006 11:16:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[高校野球~神奈川を制する者は全国を制す~] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

鬼神道

鬼神道

Favorite Blog

v☆Shinta☆のページv ☆Shinta☆さん
Grasp At The AIR !!! hamutaro0606さん
NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
pEach cHronicLe--… すもも1988さん
溺愛 二神 梓さん

Comments

かりんとう@ Re:三重の幻の強豪~ジ・オリオン高校(03/02) 三重県に幻の野球強豪高校があったのを初…
有働里音@ No title 口は禍の元ですがこの時の巨人は最早魅力…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 CHERRYさん 初めまして。訪問有難うござい…
CHERRY@ 初めまして こんにちは、初めまして。 田村ゆかりで…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 tiyoaniさん ご無沙汰しています。 曲もい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X