207222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 2, 2006
XML
鬼神道 何やってたんですかアンタ?
聞き手 すみません、数日お休みを頂いてました。

鬼神道 もう永久に休んでていいですよ。

聞き手 さて、ライブも後半へ。前回初披露でアルバムに収録された「Amazing Kiss」
    では赤いドレスで登場しました
鬼神道 前回聞いた時「何だこの曲?」って焦ったね。前回イリュージョンがあったけど
    今回はステージの都合で無かった。あの衣装とこの曲が実に合ってるんだよね。
    合ってるといえば「Black cherry」。前のアルバム(琥珀の詩、ひとひら)では
    「薔薇のロマンセ 月のセレーネ」というラテン系の異色とも言える曲があったが
    今回はジャズ系?の曲だ。そこで黒いゴシック系のドレス。バッチリ合ってて
    曲のアダルトな雰囲気出してるんだよ。こんな風に田村ゆかりって人は衣装でも
    楽しませてくれるんだね。

聞き手 衣装と言えば今回のツアーで衣装を一般公募しました。新曲「童話妖精」の時に
    その衣装を着て登場しましたがイメージは「赤ずきん」です
鬼神道 今度7月から土曜日の朝7:00(注・関東地区)テレビ東京で始まる
    「おとぎ戦士赤ずきん」というアニメの主題歌で勿論主演だけど「戦う赤ずきん」
     だったね。いい衣装だった。

聞き手 土曜日も7時に起きるということになりますかね?
鬼神道 そうだねw見てからまた12時頃まで寝るということになると思います。
    なお他の地区では恐らく「シュガシュガルーン」をやってる枠になるでしょう。

聞き手 そういえばゆかりさんは福岡・博多のことがよくわからないそうですね
鬼神道 地元じゃ引きこもってたというからなw

聞き手 あと家族の方とと話す時しか九州弁は出ないそうです
鬼神道 声優という仕事やってるとそうなっちゃうのかもね。長い東京暮らしもあるでしょうし。
    うちの親父も長崎だけど東京・横浜で40年以上暮らしているうちに全く九州弁は無く
    なっているからね。あ、20前後で単身上京ってのは親父に境遇が似てるな。

聞き手 お父さんもゆかりさんも苦労の末成功しました、あなたは恵まれてますね
鬼神道 まあ・・・そうだね。8年程前声優として掛け出しの頃福岡にいろんな人の寄せ集め
    のイベントみたいなので来た時はまったく人が来てなくてご両親も肩身が狭かったと
    いうがそれがソロライブでこんだけの人を集めて・・・まあ横浜からわざわざ来るヤツも
    いるほどで・・・ご両親も鼻高々といったところだろね。

聞き手 さてライブは佳境へ。「Never ever land」からスタートして「Baby's Breath」
「恋せよ女の子」「Candy smile」「惑星のランデブー」と続きました
鬼神道 上がり32秒w「Never~」は本来振りつけがあったはずなのだが皆忘れてるだろうと
    いうことでやってなかった。「Spring Fever」の振り付けコーナーは何だったのか?
    「恋せよ~」でパペットを使ったのだが、この曲が始まるまではしまっておいて曲が
    始まったと同時に取り出し、終わるとまたしまう、というのがルールだ。
    それよりもうこの辺になると流石に皆バテてるのが多くて俺も苦しくてそれでも体が
    動くし声も出るんだからライブってのは不思議なもんだとつくづく思う。
    「惑星のランデブー」とは最早8回にリリーフエースが登場のようなもんで・・・。
    その上曲を途中でアレンジして「Go Happy~so let's jump!」を何度も繰り返して
    通常なら体が生命の危機を察してやめるんだろうけどとっくにそんな神経はイカれてる。
    まさに「嬉しい楽しい~」(惑星のランデブーの歌詞の一部)ってヤツで。

聞き手 そしてラストナンバー「fancy baby dall」。福岡では開演前に特殊サイリウムを
    配ってこの曲だけに使うという仕掛けを打ちました
鬼神道 ウルトラピンクとかいうかなり強い発光をするものでその代わり1曲分しか光が
    もたないというものを使った。ただ実際は1曲以上持つし別に普通のサイリウムだ。
    まあそんなことはどうでもいい、こういうことを皆でやることが重要なんだよ。

聞き手 東京ではなかった「世界一可愛い子に生まれたかった」「世界一可愛いって今日も
    言ってね」という部分で「世界一可愛い~!」というコールもありました
鬼神道 これ入れるべきだと東京で思ったからあって良かった。

聞き手 本編はここで終了、そしてアンコールが起きて「Picnic」そして福岡では「優しい夜に」
    を皆で合唱して感動的な幕切れでした
鬼神道 「優しい夜に」は「帰ってくる場所」がテーマの曲なんだ。まさに凱旋に相応しい
    曲で・・・。田村ゆかりの帰ってくる場所がこの福岡の街、そして俺達ファンの元。
    一方ファンの帰ってくる場所がゆかりの元、ゆかり王国。そんな関係を歌ったものだと
    俺は思います。バラード系が最後というのも珍しい終わり方だったね。そして何より
    ファンが皆で歌ったことも。

聞き手 まとめに入ります。福岡まで来る意味はあったと言えたでしょうか?
鬼神道 勿論です。最後姫がステージに正座して頭を下げて感謝の意を伝えたけど本来俺達が
    焼き土下座でもしてやんないと・・・。

聞き手 焼き土下座ですか・・・。(パラパラと「堀江由衣をめぐる冒険」のツアーブック
    をめくりながら)そういえば終了後のアンケートに「やまとなでしこ」の復活希望を
    書かれてましたがこの本に「やまとなでしこは解散してない、仕事が来ないだけ」と
    書いてありますね
鬼神道 結成当初は二人でワンセットだったのが今お互いに大きくなりすぎて
    スタチャとコナミの利害関係もあって難しいということなんでしょうね。でも機会が
    あれば来年あたり・・・なんて思ってたり。そういや2月のTシャツ着てる人がいたの
    だが本来これは違法行為だよなwよく浮気罪で処刑されずに済んだw

聞き手 言わば甲子園球場のライトスタンドで巨人のユニホーム着るようなもの?
鬼神道 その例え不適切です、やめなさい。我々があの集団ってことになってしまうでは
    ないですか。

聞き手 話が逸れましたが今後のゆかり王国の展望をお聞かせ下さい。
鬼神道 身近な目標でロリータ雑誌に出て顔を売るということ。長期的にはドームツアーです。

聞き手 また絵空事を・・・。
鬼神道 長期願望の強い人間が目標を達成するのです、あなたには理解できないでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2006 11:55:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[黒ネコと黒うさぎの日常] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

鬼神道

鬼神道

Favorite Blog

v☆Shinta☆のページv ☆Shinta☆さん
Grasp At The AIR !!! hamutaro0606さん
NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
pEach cHronicLe--… すもも1988さん
溺愛 二神 梓さん

Comments

かりんとう@ Re:三重の幻の強豪~ジ・オリオン高校(03/02) 三重県に幻の野球強豪高校があったのを初…
有働里音@ No title 口は禍の元ですがこの時の巨人は最早魅力…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 CHERRYさん 初めまして。訪問有難うござい…
CHERRY@ 初めまして こんにちは、初めまして。 田村ゆかりで…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 tiyoaniさん ご無沙汰しています。 曲もい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X