198988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

私設黒ネコ同盟横浜・港北支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 17, 2011
XML
久々に田村ゆかりライブの報告をします。

席は南西二階。武道館で2階席以外座ったことがない。
開演前、前の席にセーラー服姿の女の子が。
自分が女性なら話しかけることも問題になるまいが、男(27)の自分がやったら
それだけで警備員に退場させられかねない?

緊急地震速報が出た場合一時中断、震度5以上の自身があった場合中止とのアナウンス。
いろんな意味で特殊な状況の中で行われる。
震災で参加出来なかった人の分まで俺たちが盛り上げねば!と妙な使命感。
そんな中16:15頃スタート。

1.LOVE ME NOW!

2.Picnic
 5年振りくらいに聴いた曲だ。

3.Happy Life

(MC)

4.プラチナLover's Day

5.天使のお仕事(1日目はSpring fever)
 spring~は歌詞の内容からツンデレソング、釘宮ソングと勝手に呼んでいる。
 初めて姫のライブに行って最初の曲がそれだったのでそちらの方が聴きたかった。

6.Dont' wake me Up!

ここで桃色男爵(バックバンド)メンバーが紹介されるが、武道館ということで
プロレス風の紹介がされる。「新日本」「全日本」という語句が入っていたが
理解できた人はどれくらいいたのか?

7.流れ星ジェニー

8.宵待ちの花(1日目はyours ever)
 アコースティックにアレンジしてある。

9.floral blue

ここで桃色メイツ(バックダンサー)紹介。

10.baby blue sky
 02年4月発売のLove Paradeのカップリング曲。初めて本人が作詞した。
 そのため曲の開始時にちょっと盛り上がった一方、曲の後半になるとだんだん微妙な
 空気に。それを後のMCで指摘していた。まあ大概の人が久々若しくは初めて聞いた訳だから・・・

(MC)
ここで恒例の「廻って」。側転や変なポーズなどしようとするが、「スカートの中が見える」
などの理由でEXILE風に廻ることに(普段の回転と違う)。
さらに自らの後姿をオーロラビジョンに写すことをカメラに要求、「これが皆の求めていた
絶対領域。・・・ああ下らない。茶番はここまでにして次の曲。」

11.Super Special Day
 何回か聴いてるのに未だによくコールがわかってない。
 なおジャズ風にアレンジされていた。

12.恋に落ちたペインター

13.恋のアゲハ

14.神聖炉

15.Beautiful Amulet(1日目星空のSpica)
  前の曲の途中から上から吊るされたゴンドラに乗りそれが上昇。曲の途中で
  降りてくるという演出。この途中にグラッとこないか見ている側が心配だった。

16.めろ~ん音頭
  新曲?振り付け講座のビデオが流れ、それを基に観客が踊った。

(MC)
ギターの太田さんがレイザーラモンRG宜しく「めろ~んあるある」をやって
自分だけ異様にウケてしまった。
それを受けて「めろ~ん」なのだが、姫以外がやっても皆が「めろ~ん」されてしまう。
「ゆかり以外の人にめろ~んされちゃダメなの!」これはゆかりがやるとめろ~んされない空気だ・・・
そこで姫本人がやってみることに。・・・すると空気を読まない?読めない?一部の客が
めろ~んされてしまいグダグダな空気に。結局その後普通にやった。

17.おしえて A to Z

18.You&Me

19.ラブラブベイビーハッピースター(1日目恋せよ女の子)
 この曲に「恋せよ~」専用パペットが使われていた。因みに自分は最近持参していない。

20.Cherry Kiss

21.この指とまれ
 一応言っておきますが別の人の同名の曲とは全然違いますよ。
 なおタオルを使うのだが、あまり観客は使っていなかった。
 タオルと言ってもサビで回す程度。まあ何度も言うが振り付けはやっても皆忘れる。

22.チェルシーガール
 前回武道館はこの曲からスタートしたが、今回は本編ラスト。

<アンコール>
23.Graditude

24.fancy baby doll
 間奏を長くして人形を客席に投げ入れ(遠くまで届くようにキャノン砲も使用)、
 最後の「世界一可愛いよ!」のコール部分だけ演奏を止めるという編曲をした。

25.Super Special Smiling Shy Girl
 最後の部分を皆で合唱。

いくつかお知らせ。
・実は07年秋頃に喉の手術をしていた。
・5月にUSJのイベント出演。
・アニサマ2011は8・27(1日目)に出演。
・このライブ及び前回ライブのDVD・ブルーレイが夏ごろ発売。

そして最後「またね、と約束できるって幸せなことだよね。また皆にどこかで会える
ことを楽しみにしてます」と締めた。19:30終了。

帰り際、知人のSさんから「来てるか?」とメールが突然入り、落ち合って彼の
お友達も含め少々話をした。

前回のライブに諸事情あって参加できなかった分、今回楽しめました。
以上で簡単ですがレポートを終わります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2011 03:58:38 PM
コメント(4) | コメントを書く
[黒ネコと黒うさぎの日常] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

鬼神道

鬼神道

Favorite Blog

v☆Shinta☆のページv ☆Shinta☆さん
Grasp At The AIR !!! hamutaro0606さん
NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
pEach cHronicLe--… すもも1988さん
溺愛 二神 梓さん

Comments

かりんとう@ Re:三重の幻の強豪~ジ・オリオン高校(03/02) 三重県に幻の野球強豪高校があったのを初…
有働里音@ No title 口は禍の元ですがこの時の巨人は最早魅力…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 CHERRYさん 初めまして。訪問有難うござい…
CHERRY@ 初めまして こんにちは、初めまして。 田村ゆかりで…
鬼神道@ Re:ゆきぽ派?・・・レイ~田村ゆかり武道館 tiyoaniさん ご無沙汰しています。 曲もい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.