318201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上田喜四郎の実践「日月神示」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

陰謀論ですか?@ Re:3S政策2(03/27) バイオハザードはフィクションです。 また…
上田喜四郎@ Re:大雨被害(10/26) はじめまして。 応援メッセージ、ありがと…
おまめ@ Re:大雨被害(10/26) いつも、ありがとうございます
7回目の終了です(その7)@ 7回目の終了です(その7) こんにちは。いつも興味深く拝見しており…

カテゴリ

2015.04.14
XML
テーマ:日月神示(42)
カテゴリ:日月神示

天之日津久神社、改修完了

 4月13日に「日月神示」発祥地、千葉県成田市台方の「麻賀多神社」へ参拝に行ってきました。すると、以前の

http://plaza.rakuten.co.jp/kisirou/diary/?ctgy=1

でお知らせした改修が完了していました。

天之日津久神社

この状況から

天之日津久神社 柵看板

柵が紅色と上部を白色に塗装され

天之日津久神社1

このような感じです。3枚目の完成された画像は、あえてボカしています。ここで完成した画像アップしてしまうと、短絡的な日月神示信奉者は満足されてしまうからです。私にしてみれば、

「日月神示」を語る人は、是非、参拝して頂きたい。

また、今後1年間は基本的に「麻賀多神社」「天之日津久神社」に関する「たまゆら」画像の公開をしません。

 「神社新報」平成19年5月7日発行、神道青年全国協議会 監事 春木秀紀氏が投稿された文の一部に以下の内容があります。

「神主の兼職率の高さを考へれば裕福な職種とはとても言へず、それどころか地方に目を向ければ生活能力を担保する生業としては破綻してゐるとも言へるだろう。後継者が不足してゐるのもその証明である。」

神社の財政難のニュースとして次の動画もありました。

https://www.youtube.com/watch?v=jumMor-bqVk

式年遷宮するために、お宮の一部にマンションを建て家賃収入で財政補填するそうです。

 昔から「麻賀多神社」は、常駐の神主がおらず、代々氏子が早朝の清掃から始め管理をし、お宮を支えて守っているのが現状です。ですから、「日月神示」信奉者を語るなら、改修した「天之日津久神社」にご挨拶に行かれて、いくらかをお賽銭箱に寄付されて頂きたいというのが、私の願いです。

 ちなみに「天之日津久神社」の賽銭箱は、以下のように新しくなりました。

天之日津久神社3







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.15 00:40:38
コメント(0) | コメントを書く
[日月神示] カテゴリの最新記事


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.