051856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SANOE(サノ)フラワー活動日記

SANOE(サノ)フラワー活動日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ポートメッセ名古屋で行われた『クリエーターズマーケットvol.18』に、R-styleとしては初のイベントとして出店しました。

このイベントの存在を知ったのは今年の3月中旬頃。

締切は、3月末。

決断にはあまり時間はかかりませんでした。


200×300cmの2日間だけのショップ。

2日間だけとはいえ、気合いが入りました。


まず、レイアウト。
什器、看板などなど。見た目にも気にしたかったので、床も敷くことにしました。

次に商品アイテム。
私の定番商品と、お手軽商品に決定。
先日ベストフラワーアレンジメントに載ったブーケも置き、ターゲット層を広げます!


そして大事なスタッフ。
親友にこのイベントの事を話した所、向こうから、何か手伝おうか?と言ってくれたので、即決定しました。


一番悩んだのは、どれだけ在庫を持っていけば良いのか?


売上目標は、最低場所代+諸経費+打ち上げ代。

売りきったら、40万円。でした。


実際は、最低はクリアし、次に繋がるお話をいくつか頂けましたし、まずまずでした。

反省もたくさんありますが、vol.19に向けて、また進んで行きます♪


とても楽しく素敵なイベントに参加でき、色々な方と出会えて、とても嬉しいです♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.23 21:04:02



© Rakuten Group, Inc.
X