176939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きてふじ

きてふじ

Calendar

Headline News

Rakuten Card

2010年08月31日
XML
カテゴリ:双子ちゃん♪

今まで2回出産して必ず乳腺炎で熱を出していた私。

先日クックパッドで乳腺炎予防に「ごぼうの種」がいいというのを見ました。

レシピはコチラ♪

しかし、薬事法の改定で「ごぼうの種」が通販で手軽に購入できないことや、

味がものすごく苦い。。。というので

購入を見合わせていました。

その時、6月に双子を出産した弟のお嫁さんが

小児科の看護士さんから

母乳がよく出るハーブティーがあるというのを聞いてきてくれました。

ごぼうの種より飲みやすそうだし!!

2人でまとめて注文すると送料もかからないので、

お嫁さんと一緒に注文してみました。

その名もおっぱいガブ飲みパック!!

出産してから飲もうと思ってるので、味、効果は未確認ですが、

乳腺炎予防に活躍してくれることを願っています!!

母乳がいっぱい出たとしても、双子ちゃんでは足りなくなると思うので

多少ミルクに頼らなくては・・・と思います。

ミルク作りに



を買おうか検討中。

電気ポットないし、電気ポットは電気代がすごいらしいし。。。

2人で泣かれたらガスで沸かすのも遅いだろうしなぁ。。。

ミルク作り以外にも使えると思うので

多分買うと思います。はい。

**************************************************************

今日9月1日は、パパの誕生日&10回目の結婚記念日です。

今年はきっと入院中で、みんなで一緒に食事も出来ないとあきらめていましたが、

お腹のベビーちゃんたちが安定してるおかげで

みんなでお食事にいけそうです!!

ベビちゃんたち!ありがとう♪

さて何を食べにいこうかなぁ~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月01日 12時59分36秒
[双子ちゃん♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.