140551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働く妊婦再び・・・

働く妊婦再び・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

<


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にっきょたむ

にっきょたむ

Calendar

Favorite Blog

++ yaszo 楽天生活++ yaszo+さん
★チェリーの日々★ pinkycherry8787さん
Happy Days オスス… はるなっち1224さん
*・・☆ ゆ ぅ の … suusann0476さん
育児いろいろ・・・ ウネ子さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ひろたか@ リバーサイドガーデン 失礼ですが、リバーサイドガーデンは無料…
にっきょたむ@ Re[1]:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) ウネ子さん☆ >へ~、オムツのモニターっ…
ウネ子@ Re:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) へ~、オムツのモニターってのがあるんだ…

Freepage List

2007.08.25
XML
カテゴリ:子育て

今日で7ヶ月になりましたスマイル

最近のやぁかはこんな感じハート(手書き)

ひよこズリバイはまだできないけどあともう少しな予感どきどきハート尺取虫のような動きをよくしております。

ひよこ離乳食を沢山食べるようになりました。酸っぱいものは苦手なようですが、特に好き嫌いはなく色んなお野菜を食べていますごはんその代わりミルクを飲む量は減りました下向き矢印

ひよこ最近よく言ってる言葉は「パーパパパパパ」。我が家ではパパと教えていなかったのですが、ダンナはすっかりその気になって「パパですよーダブルハート」とか言ってます。

そして、昨日は7ヶ月1日前だったのですが、7ヶ月健診と三種混合三回目を受けるために病院に行ってきました病院

体重 6140g

身長 67.2cm

胸囲 41.8cm

頭囲 43.9cm

体重は何とか標準の一番下ラインくらいに入ってたよちょき次の1歳健診までは特に来る必要はありませんと言われました。良かったー泣き笑いでも、区役所の方ではまた来月呼ばれているので行ってくるけどね雫

離乳食を食べるようになってミルクの量が減ったことが心配だったので、その点を聞いてきました。それはよくあることのようで、心配は要らないそうです。ホッスマイル

あと、豆腐を食べた後に、顔が赤くなることを話したら、続くようだったら外来に来てください、とのこと。でも、今朝豆腐を食べさせたら特に赤くはなりませんでした。今までは一体なんだったんだろうわからんま、これからも注意して観察してみようっと。

そして、三種混合の三回目もついでに受けてきました。やぁかちゃん、針が刺さった瞬間に大泣き泣き笑いその前まではずっとご機嫌で色んな人に愛想を振り撒いていたんだけど、その後はしばらく大荒れでした台風ま、注射は痛いよね。気持ちはわかるよ、やぁか。何はともあれ、これで無事三種混合一期初回は全て終了しましたちょき次はポリオに進めますスマイル

健診では、やぁかの前日、前々日に生まれた赤ちゃん&ママさん達と再会できました。発育はそれぞれで、もうハイハイしてるって子もいたよーびっくりズリバイを通り越してハイハイしてたらしい。ホント、みんな違うから話を聞くと面白いよねー。

これからの1ヶ月間はどんな進歩があるのかな。楽しみですハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.25 09:52:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X