140538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働く妊婦再び・・・

働く妊婦再び・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

<


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にっきょたむ

にっきょたむ

Calendar

Favorite Blog

++ yaszo 楽天生活++ yaszo+さん
★チェリーの日々★ pinkycherry8787さん
Happy Days オスス… はるなっち1224さん
*・・☆ ゆ ぅ の … suusann0476さん
育児いろいろ・・・ ウネ子さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ひろたか@ リバーサイドガーデン 失礼ですが、リバーサイドガーデンは無料…
にっきょたむ@ Re[1]:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) ウネ子さん☆ >へ~、オムツのモニターっ…
ウネ子@ Re:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) へ~、オムツのモニターってのがあるんだ…

Freepage List

2007.09.18
XML
カテゴリ:子育て
昨日あたりからハイハイしそうな仕種をみせているやぁかです。四つん這いになってお尻をフンフン振っているのですが、前には進みません。今はお腹で雑巾掛けしてくれてる状態で、服の汚れで床の汚れ状態がわかってしまう感じショックハイハイになれば服での雑巾掛け状態は少なくなるかな?どうだろう?今後の行方が楽しみです。

三連休の初日の土曜日に保育園の見学に行ってきました。来年4月から保育園に入れるつもりではあるけど、イマイチ実感も湧かず、どのようにすればいいのかわからなかったので、第三土曜日に見学会をやっている園に様子伺いに行ってみました。

実は我が家、来春引越しするので、今住んでいる自治体とは違う自治体の保育園に申し込むことになります。でも、引越しするのは早くて来年3月なので、来年度の保育園の申込は現住所の自治体を経由して申し込まなくてはならず、なんだか面倒な感じほえー

見学に行ったのは引越し先の近所の保育園。認可ではないので園庭はありません。ささっと施設内を見せていただき、説明を受けました。やはり1歳児は厳しい模様わからん0歳児から入っている子はそのまま持ち上がりなので、1歳児で新たに受け入れられるのは数名ってことらしい。うーん、大変だねぇ。これじゃ、子供産んだって働けるかどうかわからないじゃーん。世の中の働くお母さんは、皆保育園に預けることができているのでしょうか?そして私も預け先は見つかるのでしょうか?不安だなぁ・・・

引越しも半年先に迫ってきました。契約したのが1年前で入居まで1年以上あるから実感なかったんだよな。それに、やぁかが生まれてそれどこじゃなかったし、お金のこととか面倒なことも多いので、あまり考えないようにしていたのですが、そうとは言ってられなくなってきました。ここに引っ越してきて来月で丸二年。一緒に住み始めて丸二年ということになるのですが、やぁかもここで生まれたし、思い出深い部屋になりました。でも、さようならぁバイバイやっぱり淋しいな。これから決めることも多いし、ちょっと大変だわほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.18 17:53:01
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X