140546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働く妊婦再び・・・

働く妊婦再び・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

<


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にっきょたむ

にっきょたむ

Calendar

Favorite Blog

++ yaszo 楽天生活++ yaszo+さん
★チェリーの日々★ pinkycherry8787さん
Happy Days オスス… はるなっち1224さん
*・・☆ ゆ ぅ の … suusann0476さん
育児いろいろ・・・ ウネ子さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ひろたか@ リバーサイドガーデン 失礼ですが、リバーサイドガーデンは無料…
にっきょたむ@ Re[1]:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) ウネ子さん☆ >へ~、オムツのモニターっ…
ウネ子@ Re:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) へ~、オムツのモニターってのがあるんだ…

Freepage List

2007.11.08
XML
カテゴリ:子育て

昨日は所用のためやぁかを家に残して一人外出しました。母に来てもらい、やぁかのお守りをしてもらうことに。やぁか、お父さん以外の人とお留守番するのは初めてです。ちょいとドキドキしながら外出しましたどきどきハート

仕事関係の外出だったので、いつもよりはきちんとした格好でお出かけしなければなりません。しかし、きちんとした格好って一体・・・?

一年前は妊婦だったので、着られる服を着ていた感じ。最後の方は着られるものがどんどんなくなって、3,4パターンをローテーションで着て会社に行ってました。あれはあれで考えずに済んで楽だった・・・

足元はいつもさっと履けてさっと脱げるペタンコ靴。ブーツはファスナーの開け閉めが面倒で昨シーズンは一度も履きませんでした。

が、それ以前の私の秋冬のきちんとした格好って、スカートにブーツだったんだよな。ブーツは好きなんだけど、パンプスは苦手でね。

という訳で、昨年は一度もお目にかからなかったブーツを靴箱から探し出す。ということは1年半もの間、そこに居っ放しだったってことで・・・恐る恐る取り出すと、埃は被っていたけどカビは生えていませんでしたー。あー、良かった泣き笑い左矢印実はかなり恐れてた。

でも、履いていくストッキングorタイツがないわからん去年は妊婦タイツか妊婦スパッツで乗り切ってたからなぁ。仕方なく衣装棚の奥底を探してみる。なんとかベージュ系の網タイツを発見目まあ、ちょっとしか見えないからこれでいいだろう。

やっとこさ着ていく服を探し出し、化粧もして、やぁかを残して出かけるダッシュうーん、久々にブーツ履いて一人で外出ってなんか新鮮ダブルハート電車の中で読もうと本まで持ってきちゃったよあっかんべー電車の中で本を読むってことすらなんだかステキに感じられる今の私きらきら

外出先では仕事関係のちょっとした打ち合わせなどをする。なんだかこういうのもとっても久々。なんだか新鮮だわーと、新鮮、新鮮きらきらと心の中で叫びながら、用事を終える。

帰る頃になるとやぁかのことが心配になってきました。母に電話してみるが、応答なし携帯電話寝ているのかな?それともてこずってる???しばらくして掛け直すと「もしもしー」と小声の母。やはり寝ていたらしい。ひとしきり遊んだやぁかはミルク飲んでそのまま寝ちゃったそうです。殆どぐずらなかったって。良かったスマイル

私が帰るとちょうどやぁかが目覚めて、フェーンと泣く前に抱きしめてあげることが出来ました。

たまたま機嫌が良い日だったのかもしれないけど、何事もなく5時間お留守番できて本当に良かったー泣き笑いえらいぞ、やぁかグッド

久々にブーツ履いて外出したら足がすごい疲れた。赤ちゃん連れて、きれいな格好でブーツ履いてるママさんを見かけると尊敬しちゃうなぁ。私は、やぁかと一緒のときはブーツなんて面倒で履けないや。

しかし、仕事って久々だと新鮮だけど、これが毎日になると大変なんだろうなぁ・・・どうなることやらわからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.08 14:54:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X