140553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働く妊婦再び・・・

働く妊婦再び・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

<


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にっきょたむ

にっきょたむ

Calendar

Favorite Blog

++ yaszo 楽天生活++ yaszo+さん
★チェリーの日々★ pinkycherry8787さん
Happy Days オスス… はるなっち1224さん
*・・☆ ゆ ぅ の … suusann0476さん
育児いろいろ・・・ ウネ子さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ひろたか@ リバーサイドガーデン 失礼ですが、リバーサイドガーデンは無料…
にっきょたむ@ Re[1]:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) ウネ子さん☆ >へ~、オムツのモニターっ…
ウネ子@ Re:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) へ~、オムツのモニターってのがあるんだ…

Freepage List

2008.03.21
XML
カテゴリ:子育て

ずーーーーっと待ち焦がれていた保育園の内定通知、本日いただきました大笑い

内定したのは近所の認可ではない保育園なのですが、前回の日記で書いた第一希望ではなくて、第二希望の園でした。第一希望も第二希望も家からは近いのですが、第一希望はマンションのエントランスから徒歩30秒ダッシュ一方、第二希望は徒歩3分歩く人と若干第二希望の方が遠いのです。徒歩3分ならいいじゃーんとお思いになると思いますが、駅とは逆方向に徒歩3分なので、気持ち的に疲れるのよね、毎日のことだし。でも入れていただけるなら徒歩3分も厭いませんぐーっていうか、ホント恵まれてる方だと思います。こんな近くに保育園があるなんてね。ここまで待たされなければ、もっともっと幸福感があったと思うきらきら

今朝電話連絡があり「4月から入園できます!」って言われたんだけど、第一希望の園からはまだ連絡をもらってなかったので、一応第一希望を確認してからと思い、その旨伝えたところ保留にしていただけるというので、早速第一希望に確認してみました。すると「まだ1名返事をもらってない人がいるのでその方が決まってからお返事します。本日夕方までには必ず連絡します」とのことだったので、夕方まで待ってみました。そして夕方「最後の1名の枠は決まってしまいました」と電話連絡があり・・・。速攻で第二希望に電話して、「4月からどうぞよろしくお願いしますさくら」と伝えました。来週、園長先生と面談です。

しかし、第一希望のとこにはホント翻弄されたよなぁ。一体なんだったんだろう。ま、縁がなかったってことなのかな。第一希望は去年の夏に施設見学したんだけど、第二希望は今まで電話と書面とのやり取りしかしてなかったので、先生方にお会いするのも施設の中を見学するのも来週が初めてです。そんな状況なので、まさか内定いただけるとも思っておらず、本当に嬉しいですどきどきハート

4月からやぁかちゃん、保育園児になりますちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.21 18:34:47
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X