140539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働く妊婦再び・・・

働く妊婦再び・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

<


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にっきょたむ

にっきょたむ

Calendar

Favorite Blog

++ yaszo 楽天生活++ yaszo+さん
★チェリーの日々★ pinkycherry8787さん
Happy Days オスス… はるなっち1224さん
*・・☆ ゆ ぅ の … suusann0476さん
育児いろいろ・・・ ウネ子さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ひろたか@ リバーサイドガーデン 失礼ですが、リバーサイドガーデンは無料…
にっきょたむ@ Re[1]:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) ウネ子さん☆ >へ~、オムツのモニターっ…
ウネ子@ Re:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) へ~、オムツのモニターってのがあるんだ…

Freepage List

2008.09.25
XML
カテゴリ:子育て

今日で1歳8ヶ月になりました~ちょきですが、昨日から熱が下がらず今日は保育園をお休み涙ぽろり私は今日は妊婦健診に行く予定だったのですが、取り止めにして明日行くことにしようかなぁ。

予想では、逆子は直ってないし・・・。おへその辺りに固いゴリゴリしたものがあるのでそれが頭ではないかと・・・。今日から37週!!うーん、奇跡は起きないのか?このままで行くと来週水曜には入院、木曜には手術ですショックでもまだ全然入院準備出来てないの雫今週末にやらねばぐーとりあえず産褥ショーツってヤツは買いました。


脇オープン産褥ショーツ

帝王切開でも大丈夫なように脇もベリベリーって開くヤツ。普通分娩の場合と帝王切開の場合って、入院に必要なグッズも微妙に違いそうで、準備するのも悩むんだよね。パジャマはどんなのがいいんだろうとか。前回は病院のパジャマを貸してくれたし、タオルも病院の使い放題だったんだけど、今回は自分のを持っていかなくてはならないらしい。そういうのって病院によって違うのね。タオルとか、洗濯しなくちゃいけないのかしらー。帝王切開だと入院期間長いし。普通分娩だと4日で退院できるのにさぁ、帝王切開だと7日。手術前日から入院ってこと考えると9日でっせ。この5日の差は、上の子がいる経産婦にとっては非常に長いです。ダンナには頑張ってもらわないと・・・。

1歳8ヶ月になったやぁかさん。最近はとても上手に歌が唄えるようになってきました。何か口ずさんでるなぁと思って聞いていると「虫の声」だったり。あ~おもしろい~、むしのこえ~音符とか言ってるのよ。いつの間に覚えてたの!?ってびっくりしちゃいます。すべり台は一人で滑れるようになったらしいし(ダンナ談。最近、休日の公園は専らダンナにおまかせ)、階段も上りは手すりをつかまって一人で上れるようになってきました。

最近困っているのは「何でも自分でやりたい病」。特にお着替えは自分でやりたいらしく、着せようとすると、全身で抵抗されるので大変。特にお風呂上りは、裸でパジャマのズボンと格闘したりしてるので、今回熱が出たのもそのせいかなぁと思ってるんだ・・・。お着替えを自分でしたい気持ちはわかるんだけど、まだ一人では無理なんだよねー。せめてお風呂上りは素直にパジャマを着てくださいよ、やぁかさん。

今日一日ゆっくり休んで熱が下がりますように星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.25 08:57:59
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X