140541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働く妊婦再び・・・

働く妊婦再び・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

<


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にっきょたむ

にっきょたむ

Calendar

Favorite Blog

++ yaszo 楽天生活++ yaszo+さん
★チェリーの日々★ pinkycherry8787さん
Happy Days オスス… はるなっち1224さん
*・・☆ ゆ ぅ の … suusann0476さん
育児いろいろ・・・ ウネ子さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ひろたか@ リバーサイドガーデン 失礼ですが、リバーサイドガーデンは無料…
にっきょたむ@ Re[1]:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) ウネ子さん☆ >へ~、オムツのモニターっ…
ウネ子@ Re:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) へ~、オムツのモニターってのがあるんだ…

Freepage List

2008.10.27
XML
カテゴリ:子育て

最近やぁかのお世話は殆どダンナに任せてしまっていて、触れ合う時間は保育園から帰ってきてからダンナが帰ってくるまでの3時間弱程度という日々を過ごしています。それなので気付くのが遅くなってしまったのですが、いつの間にか二語文を話すようになっていました。

「ブッブー車バイバ~イバイバイ

これって二語文だよね?

そういえば、最近そんなこと言ってるよなぁと思い、ダンナに聞いてみると「ちょっと前から言ってるよ」とのこと。ダンナとお散歩行くと、よくそう言っているらしい。私はこの週末に気付きました雫

週末に家族4人でお散歩に行くと、やぁかはダンナと私の間を歩き、二人の手を握って歩いてました。最近父子家庭が板についてきていたので、私は必要とされていないのかも涙ぽろりなんて思っていたのですが、やっぱり二人揃った方がやぁかも嬉しいみたいですスマイルダンナと二人だけの時よりはしゃいでいたらしい。やっぱり入院してからは、やぁかなりに遠慮して過ごしていたのかなぁと思ったりしました。子供は子供なりに何かを感じ取って行動しているんですねー。

あおこのお世話にも熱心で、あおこが泣き出すと「オ、オ」と言って、オムツとお尻拭きを持ってきてくれます。オムツは1つでいいのに、何個も何個も持ってきてくれます雫あと、おっぱいをあげようとしてあおこを抱き上げると授乳クッションを持ってきてくれるんだけど、それだけではなく、「アイ」と言って胸元をめくり、おっぱいを出そうとしてくれます。あ、ありがとう・・・雫雫

私も最近はだいぶいつも通りに動けるようになったので、やぁかのおやつを作ってみました。最近、やぁかのお世話に関しては、本当にダンナ任せになってしまっているので、何かしてあげたくてね。

アンパンマンクッキー

アンパンマンクッキーきらきらホットケーキミックスで作りました。やぁかは「アンマンマンハート(手書き)アンマンマンハート(手書き)」と言って喜んでくれましたスマイル

スイートポテト

スイートポテトきらきら見た目はイマイチですが、やぁかは「おいし~音符」と喜んでくれました。

超久々にお菓子作りをしてみて、私には才能ないな、と思ったのですが、やぁかが喜んでくれるのでこれからは私に出来る範囲でお菓子作りに励んでみようと思いまーす。私自身母乳生活で甘いものは控えめにしているので、市販のものより手作りのものならば自分好みに甘味を調整できるので、都合がいいし・・・。ホットケーキミックスを使ったレシピは簡単だから私に向いてるかも。最初はそんなところから始めて、自信がついたらもうちょっと高度なものに挑戦してみよっかな。子供が成長すると、自分の興味の範囲も変わって面白いですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.27 13:57:23
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X