140548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働く妊婦再び・・・

働く妊婦再び・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

<


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にっきょたむ

にっきょたむ

Calendar

Favorite Blog

++ yaszo 楽天生活++ yaszo+さん
★チェリーの日々★ pinkycherry8787さん
Happy Days オスス… はるなっち1224さん
*・・☆ ゆ ぅ の … suusann0476さん
育児いろいろ・・・ ウネ子さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ひろたか@ リバーサイドガーデン 失礼ですが、リバーサイドガーデンは無料…
にっきょたむ@ Re[1]:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) ウネ子さん☆ >へ~、オムツのモニターっ…
ウネ子@ Re:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) へ~、オムツのモニターってのがあるんだ…

Freepage List

2008.11.10
XML
カテゴリ:子育て

先週の金曜日はあおこの1ヶ月健診でした。

測定結果

体重 3038g 右矢印 3450g

身長 51.0cm 右矢印 50.0cm

胸囲 32.0cm 右矢印 35.5cm

頭囲 35.0cm 右矢印 37.5cm

身長が縮んでるよ雫

やはり体重の増加率が芳しくなく、ミルクを足してみたら?と言われてしまいました。でも、出生時の体重ではなく退院時の体重(2776g)を考えてみると、それなりに増えているんですけどね。また来月体重チェックに来てくださいと言われてしまいました。そこでまた言われたら足してみようかと。自己判断では母乳もしっかり出てるし、これから波に乗れそうな気がするんだよね。哺乳瓶を消毒するのがめんどくさいし・・・。(一番の理由はそれかよパンチ

そんなことより、もっとショックだったのは、心雑音があるってことで大きい病院への紹介状を渡されたこと。診察時に先生が通常より真剣に聴診器を当てて聞いている様に見えたので、どうしたのかと思っていたら、「雑音がちょっと聞こえるので、念のため大きい病院で診察を受けてください」と言われてしまいました。1ヶ月健診時に雑音が聞こえるのはよくあることなので、とは言われたけど、やぁかの時はそんなこと言われなかったし心配だなぁ。確かにあおこは普段から鼻詰まり気味で鼻息が荒かったりするので、それも関係あるのかなぁ。

やぁかは夜は一度寝たら6時間位は全然起きなかったけど、あおこはきっかり3-4時間で起きておっぱいを求めてくるので毎日眠い眠い..姉妹でも全然個性が違います。あおこはしっかり夜中もおっぱい飲んでいるので、体重も心配ないかと思いきやそうでもないし、子育てはいつでも不安がつきまとうなぁ。あおこの心雑音、なんともないといいけど。

そして、私の1ヶ月健診。子宮はまだ元通りの大きさには戻っていないけど、ほぼ戻っているそうです。でも、まだエコーで見ると子宮内に黒い影があるので、お風呂はあと半月ほど待ってくださいと言われたしょんぼり寒いのにシャワーしか入れないのは悲しい涙ぽろりやぁかの時は、1ヶ月健診で、既にお風呂オッケーって言われたような気がするんですが・・・。体重はあと2キロくらい減れば元通りかな。こちらは前回より減りのスピードが速いような。今回は結構粗食だからでしょうか。あと、肉体的にも二人目の方がキツイってのもあるかぷー

最近、あおこが起きている時間が長くなってきて自分の時間がなかなか取れません。家事をこなすだけで一日が終わってしまいます。生後1ヶ月くらいってこんなもんだったかな?やぁかもこんな時期があった筈なのに、すっかり忘れています。今やすっかり「子供」になりつつあるやぁか。あー、赤ちゃんの時期なんてすぐ終わってしまうんだなぁ。そう考えると悲しいよぅ。ビバ、赤ちゃん時代ひよこ足跡ハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.10 08:38:06
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X