140536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働く妊婦再び・・・

働く妊婦再び・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

<


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にっきょたむ

にっきょたむ

Calendar

Favorite Blog

++ yaszo 楽天生活++ yaszo+さん
★チェリーの日々★ pinkycherry8787さん
Happy Days オスス… はるなっち1224さん
*・・☆ ゆ ぅ の … suusann0476さん
育児いろいろ・・・ ウネ子さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ひろたか@ リバーサイドガーデン 失礼ですが、リバーサイドガーデンは無料…
にっきょたむ@ Re[1]:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) ウネ子さん☆ >へ~、オムツのモニターっ…
ウネ子@ Re:パンパースのモニターに当選しました!(10/27) へ~、オムツのモニターってのがあるんだ…

Freepage List

2009.01.19
XML
カテゴリ:ハンドメイド

な、なんと、この私がエプロンと三角巾を作ってしまいましたびっくり

やぁかの保育園では毎月1回誕生会をやっていて、その日はクッキングもやってるんです。一応、エプロンと三角巾を持ってきてくださいと言われるのですが、0歳児、1歳児は無くても可ということだったので、これまでは持たせずにいました。市販の子供用エプロンってあんまり可愛いのがなくて購買意欲が湧かなかったのです。

しかーし、今月はやぁかの誕生月、つまり、ハッピバースデイ音符ディア やぁかちゃーんきらきらと歌われる月。こりゃ、エプロン持たせてあげないと可哀想だなと思った訳です。でも何度見ても市販のエプロンで買いたいのは無し。どうしたらいいもんか、と悩んでいたのですが、そっか作ればいいんだひらめきとひらめきました。

これまでお裁縫、ミシンなどとは無縁の私でした。もちろんミシンなんて持ってるわけありません。早速買ってしまいました。


ブラザーミシン PS-50  32色糸セットプレゼント【送料・代引手数料無料】

なんだかよくわからないけど、評判が良さそうだったのでこちらのミシンにしてみました。初心者ならこれで十分みたいですね。

そして、布用はさみ、定規、チャコペンなど手芸用具を揃え、いざ製作ぐー

こんなんできました~ちょき

エプロン三角巾1エプロン三角巾2

初心者なので、リバーシブルで作ってみました。子供も着用しやすいように首も腰もゴム仕様です。三角巾もうしろにゴム通してます。製作にあたってはこちらのサイトを参照させていただきました。

やればできるじゃんかぁ!!と自分自身に感動泣き笑いせっかくミシン買ったからこれから他にも作ってみたいなぁと突如みなぎる意欲荒波


Rick Rackソーイング基礎book新装版

こちらの本を購入したので、付録の型紙でハーフパンツ、Tシャツなど作ってみようかなぁ目がハートとってもわかりやすいし可愛くオシャレな本なので、余計に創作意欲が湧いてきました。

安い子供服買うよりは高くつくけど安い服はこんなもんかと妥協して買っている場合が殆ど。満足のいく可愛い子供服を買おうとすると高いから、それを思えば自分で作った方が安いかなぁ。

なーんて、エプロンと三角巾を作っただけなのに夢広がる単純な私・・・。今後、もし何か作ることがあったらブログで紹介します。・・・が、いつになることやら・・・。乳飲み子がいるとなかなかミシンに向かう時間がありません。今回もダンナにあおこ抱っこしてもらってる間に縫い進めました。ま、乞うご期待ということで・・・あっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.19 10:32:43
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X