846244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2005年05月18日
XML
カテゴリ:夕食日記
今日の3品は和食だと思います。
サラダといっても、水菜とワカメなので和食と言ってしまいます。

・豆腐の揚げだんご なめこあんかけ
・揚げじゃがのそぼろ煮
・海草と水菜のサラダ

本日の買い物は930円(調味料は除く)

親がもっぱら和食を作るので、
割合的に和食は作らないんですが、
たまにはいいか!ということで。

オレンジページの
「豆腐の揚げだんご なめこあんかけ」


キッコーマンから
揚げじゃがのそぼろ煮
海草と水菜のサラダ

「豆腐の揚げだんご」のだんごのたねが柔らかければ、小麦粉を加えて混ぜるようにしてください。

ジャガイモを揚げると煮崩れがないので楽ですね。
熱すぎない油でじっくりと揚げました。

サラダには海草として生ワカメを使いました。塩水で洗うようにしましょう。

ご飯に合うメニューですが、自分で作ったときはビールが飲みたくなるんですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月18日 18時21分36秒
[夕食日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.