846432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2006年02月15日
XML
カテゴリ:レシピ
2/13に作ったメニューです。

ものすごく期待されているみたいで紹介するのが怖いです。
そんなものか?とコメントされそうで・・・
控え目なコメントでお願いします。


正月などにあられを衣にしたエビなどがありますが、あんな感じです(どんな感じ??)。


4人前
鶏モモ肉350g
ポテトチップス1~2袋(100g程度)
酒大さじ3
小麦粉大さじ3
塩コショウ少々
揚げ油適量


1.モモ肉を包丁を寝かし気味にして、そぎ切りにする。

2.モモ肉を酒・塩コショウで揉んで少し寝かせる。

3.手順2に小麦粉を加えてよく混ぜ合わせる。

4.ポテトチップスを細かすぎない程度に砕き、手順3の衣にする。

5.高すぎない油で色よく揚げる。

もうちょっと見た目のいい部分を写真に撮ればよかったですね・・・

簡単メニューです。
ケチャップで食べましたが、ポテチのサクサク具合がいいです。

衣にしたポテチは多少はがれても大丈夫です。
揚げているときに、他のモモ肉からはがれたポテチがくっつきます。


ポテチは好みですが、
カルビー ポテトチップス うすしお!70g 1ケース オー・ザック(あっさり塩)75g ×10個入り 【マラソン※0211】
を混ぜ合わせました。
薄めのポテチのほうが衣にするには楽です。



分類別レシピはコチラから。
ただいま整理中ですが・・・ 最近増えてない・・・
現在 27品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月17日 11時37分46秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.