846260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年02月04日
XML
カテゴリ:レシピ
鶏さつ
1/30に作りました。

4人分
鶏モモ肉350g
サツマイモ400g
タマネギ1個
水400cc
ゴマ油大さじ1.5
みりんおさじ2
醤油大さじ3
塩小さじ1/2


1.サツマイモを食べやすい大きさに切り、水を2~3度変えながらアクを取る。

2.タマネギを薄切りにして、モモ肉を食べやすい大きさに切る。

3.鍋でゴマ油を熱し、モモ肉を炒める。

4.モモ肉に半分ぐらい火が通ればタマネギを加えて炒める。

5.タマネギがしんなりとすれば、サツマイモを加えて炒める。

6.全体に油が通れば、水400ccを加えて煮込み、沸騰すればアクを取る。

7.醤油・みりん・塩を加え、真ん中に小さな穴をあけたキッチンペーパーを落とし蓋にする。
鶏さつ調理中

8.汁気が最初の1/3ぐらいになるまで煮詰める。


サツマイモとみりんでほんのりと甘い味付けになりました。

肉じゃがの節約版って感じですね。
でもご飯が進みますよ~

これも彩りが寂しいですよね。
やっぱりサヤエンドウとかですよね。
ニンジンっていうよりも、緑系の色合いがほしいですよね~

レシピを書きながら後悔です。。。。


    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 351品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月13日 01時52分54秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.