846253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年04月10日
XML
カテゴリ:パン作り
カスタードデニッシュ
4/4に焼きました。


クロワッサン生地
リンゴ適量
カスタードクリーム
アーモンドチップ

クロワッサン生地はコチラの手順6の伸ばすところまでを参照。

1.コチラを参照して、カスタードクリームを作る。

2.リンゴを薄切り、もしくは千切りにする。

3.クロワッサン生地を10cm×10cmに切る。

4.角を中心に集めてしっかりと押さえる。
30度で60分ほど二次発酵を行う。
デニッシュ手順1デニッシュ手順2

5.オーブン240度で予熱を始める。

6.発酵済みの生地の中心にカスタードクリーム・リンゴ・カスタードクリームの順に重ね、アーモンドスライスを飾る。

6.生地の部分に溶き卵を塗る。

7.240度で10分ほど焼き、徐々に温度を下げて(最終200度ぐらい)10分焼き上げる。



焼成前の写真を取り忘れました。

思い出した頃にはオーブンの中に入ってましたw


これは姉が買ってきた?もらってきた?パンを真似たものです。


見た目だけならお店のパンみたいでしょ~


生地にはいつものリスドォルを使ってます。

早くオーベルジュを使いたいな~と思ってます。




    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 385品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月21日 10時45分46秒
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.