845645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年12月21日
XML
カテゴリ:パン作り

12-17に焼いたパン

12/17に焼きました。


今回は写真の2品です。

発酵に時間が掛かるものばかりですw

ほとんど放置ですけどね。

冷蔵発酵しているので、寝ている間に発酵してくれるので楽です。


初めて満足できるカンパーニュが焼けたような気がします。

焼き色も模様も。

これでこそ、バヌトンを買った甲斐があるというものですね。
←しかも安いし!
パン・ド・カンパーニュ



そして毎度毎度のバゲットです。

4本のクープを入れたら、3本が繋がってしまいましたw

多分、クープが開きすぎたんだと思います。

以前の悩みからすると贅沢ですけどね。

生地を2分割にしたほうがいいのかな??
バゲット

以前より、焼成温度を下げたことでキレイに開くようになりました。

やっぱり温度が上がると、クープが開く前に焼き上がってしまうようですね。

その代わり、焼成時間は少し延ばしました。
クープのアップ


小麦粉はすべてオーベルジュです。



またまたパンミキサーを物色していたら、安いものが見つかりました。


でも600~1300回/分なんですよね。

パン用ミキサーだと、60~250回/分ぐらいがいいんですよね。

バゲットやカンパーニュだと60~70回/分ぐらいのミキシングじゃないとダメですから。

そうなると「キッチンエイド」なんですよね。
60~250回/分ですから。

でも高すぎるんですよね・・・ 置く場所もないし・・・・



あっと!! リンゴジャムも作りました。

こちらも記録用にレシピにしようかと。。。
リンゴジャム



分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 441品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月25日 11時51分11秒
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.