323996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キタさんのつれづれ日記

キタさんのつれづれ日記

8/29


 朝からシャッターが半分降りていない電博堂。先週、どうもキタさんがシャッターを壊してしまったらしいのだが、まだ直っていないようだ。オープニング作業をササッとこなし、昨日伊丹さんから頼まれていたお金を、東さんに渡す。貝化石と篆刻の見本と春霜堂の播州弁番付を店に置き、今度の飲み会のプログラムを夢中で考える。来客は、劇団わらび座の市川さんなど、ちらほら。
お昼を、先週「紅宝石ばっかし行っとってもあかんで!たまにはええもん食べや~」と玉田さんに教えられた和風ステーキの店「好日」に行ってみる。なんとも落ち着いた店で、マスターが一人でやっている様子。サーロイン定食を注文する。肉はジューシーでなんともうまい。がつがつ頬張る。1000円払って帰る。
午後は来客も無く、ゆったり過ごす。とは言っても、昨日の良さ恋祭りの余韻がまだまだ残っている喜多さん。「はじけたらんかい!」のメロディーが何度も、頭の中をこだまするのだ。夕方には、恒例のサテライト放送をお届けする。熱心なカップルが聴いてくれ、やる気も上がる。その終了直後に、今度は関東からやって来た5人組のバンド「マイネ・マイヌク」さんが突然やってきて、緊急スペシャルゲストとして二度めの生放送となるのだが、その辺りの模様は、キタさんのつれづれ日記をご覧あれ~。


© Rakuten Group, Inc.