218376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常・・・

日常・・・

mix,Truth

数多くの星と種族が混合する銀河、通称PS(Peaceful space)は多くの星たちが星間共存同盟に所属し、
名称どおり平和を保ちつりあいの取れた政治を行ってきた。しかし、ある星が同盟に反する行動を行ったため、
今まで眠っていた過激派グループや反乱グループが一斉に姿を現し、今まで1つだった銀河を引き裂いて、
数々のグループが生まれてしまった。

首都惑星リカルアやかつての同盟を捨てない星たちは勢力の拡大を続ける
反乱グループの勢いを食い止めねばならなかった。


登場人物

ロイ・モース(CV.宮野真守)
運動神経抜群、頭脳優秀という一目置かれている青年だが、性格は意外と軽い。
“SSF”には16歳の時に既に入隊試験を受ける予定でいたが、父親に反対されて1年だけ先延ばしにした。
それ以降、父とは不仲であり、連絡も取っていない。
SSFの入隊試験を受けるため故郷の惑星ヴァーノンから、首都惑星リギアに向かう。

<SSF第21小隊>

メリル・ライター(CV.中原麻衣)
17歳。第21小隊の隊員で少尉。後方支援の役割を持つ。
強気で仲間を助けるためには自ら進んでどこにでも飛び込んでいく性格。
エクスの趣味で第21小隊に選ばれたという説があるが、運動神経は小隊トップである。

エクス・クラウン(CV.石塚運昇)
45歳。第21小隊長。階級は少佐。威厳に溢れる体格をしているが、性格は意外とお茶目。
しかし戦場に出ると一変し、正義感溢れるリーダーになる。
戦地で保護した少女リンを必要以上にかわいがっていて、「ロリコン」説もたっているとか。

ザック・ペリー(CV.中村悠一)
28歳。第21小隊の隊員で中尉。どんな状況でも中央突破をするほど勇敢かつ馬鹿な男。
普段は”ただ”の馬鹿であり、SSFナンバー1の妄想癖を持つお調子者。頬に十字の傷がある。
また彼の過去は意外と誰にも知られていない。

アダム・ホール(CV.櫻井孝宏)
25歳。第21小隊の隊員で中尉。遠距離からの狙撃を担当するスナイパー。
ザックと仲がいいが、彼とは正反対の真面目な好青年。赤毛が特徴。
技術者のリーナ・カトスとは幼馴染で、その仲はザックが敬遠するほど。

ベン・クラウド(CV.稲田徹)
45歳。第21小隊隊長補佐官。坊主で筋骨隆々の大男。エクスとは20年来の相棒でもある。
彼はひたすらエクスの援護を行うことを、何よりの誇りにしている。

<<クラッシュ>乗組員>

アイザック・レン(CV.堀内賢雄)
43歳。第21小隊が乗船する専用軍艦<クラッシュ>の艦長。ダンディな中年男性。
真面目で有能なのだが、任務中に映画を見るちょっと変わった価値観の持ち主。
若い女が好きで乗組員に若い女性を集めている。

ロック・ウォーリス(CV.日野聡)
30歳。<クラッシュ>副艦長で、2人いる操縦要員の1人でもある。ワイルドな男性。
アイザックに憧れていて、将来的に<クラッシュ>の艦長を引き継ぎたいと思っている。
同志や兄弟といった言葉が口癖。ここ一番のときは赤いはちまきを巻く。

ナリ・クロー(CV.)
18歳。<クラッシュ>操縦要員の1人。入隊1年目のルーキー。
天然要素の入った性格で、他の乗組員からも可愛がられている。
また極寒の惑星で育ち色白で可愛いため、他所から色々なアプローチがきているとか。

ジュリア・スチュアート(CV.遠藤綾)
28歳。<クラッシュ>の機械担当の乗組員。船の全てのプログラムを制御する。
お姉さまを気取るような喋り方をするが、基本的に優しく信頼も厚い。
アイザック曰くモデル体型の綺麗な女性である。

リーナ・カトス(CV.佐藤利奈)
24歳。船に搭乗する技術者で武器やロボットの開発をしている。
正確には付き合っていないが、幼馴染のアダムとは相当仲がいい。

レイン・グルバースミス(CV.田中理恵)
27歳。船の中にあるバーを経営させるためアイザックが雇った女性。
彼女の出すカクテルは美味く、乗組員達の癒しになるんだとか。

<ロイ・モース関係>

リギア・マクト(CV.伊藤静)
17歳。ロイの友人の活発な少女で、いつもエアバイクを乗り回しているらしい。
ロイのSSF入隊に誰よりも協力的なのだが・・・フィル曰く、ロイに想いを寄せている。

フィル・ムス(CV.代永翼)
17歳。ロイの幼馴染で惑星ヴァーノンの原住民であるヴァーニアンの少年。
暴走気味のロイとリギアに呆れつつもついてくる心優しき友人。

<SSF本部>

アライミス・ボチャ・ポルトン(CV.江原正士)
SSF最高司令官。最高司令室は彼が出したゴミで異臭を漂わせている。
そのため一般の隊員たちからは嫌われている。普段は赤い肌の太ったエイリアン(ゼヴ族)だが、
いざという時は人間のように変化できる・・・らしい。
過去を知るものは少なく、実力がはっきりしない。

ドルジ・パーソン(CV.藤原啓治)
SSFの入隊試験総監督。実技試験はかなり厳しい採点をする事で有名。
またポルトン最高司令官の側近でもある。

ダシ・ダバルチ(CV.梅津秀行)
SSF内の情報を管理し、ミッション時は戦場のオペレートなどを行うプランアリーナの責任者。
43歳。かつて若くして天才的な頭脳と技術を駆使してその地位まで上り詰めた。ドルジとは地位を越えた仲。
パネル式キーボードが主流の中、キー式のキーボードをこよなく愛するアナログ人間でもある。


<銀河統一軍>

スペンサー・デイ(CV.森川智之)
33歳。通称スペンス。統一軍のファイターパイロット。フォース中隊を率いる部隊長でもある。
誠実な性格で、軍人として自覚を持った行動を心がけている。ミッションの失敗は、今回の避難船護衛まで
経験がなかったほど実力あるパイロット。彼の乗るスターファイターはブラックにカラーリングされている。

マッケン少佐(CV.)
48歳。統一軍のとあるお偉いさんの補佐をしているらしいスペンサーの恩師。
自分の実戦経験をかつてのスペンサーに叩き込んだ張本人。現在はデスクワークの日々が続く。
性格は温和で、今のスペンサーの良い相談相手でもある。

“フォース4”(CV.浪川大輔)
31歳。新たに設立されたフォース中隊に配属された隊員。口と実力が比例する侮れないパイロット。


<”アグリック”>

“ボス”(CV.大塚芳忠)
アグリックの総司令官。ボイスメッセージをリカルア支配域に電波ジャックの末に配信。
組織の信念をそのままに、冷酷な性格の持ち主である。同盟に対し挑発するなど怖いもの知らずな性格。

クレイグ(CV.小西克幸)
鳳の紋章を描いた戦艦を1人操り、オリアの上空に出現させた張本人。
彼の左目は普段髪で隠れているが、戦艦に指示を出すと赤く光り輝く。
1人操る戦艦の中で叫ぶ、オリアの森を焼き払おうとするなど性格は好戦的。


<その他>

リン・クラウン(CV.豊崎愛生)
16歳。純粋な少女で、かつての戦争でエクスに保護された。
エクスのことは良きおっさんと思ってるらしいが、エクスからは猛烈に可愛がられている。



用語

・銀河共存同盟
銀河に存在する文明ある星たちが戦争なく平和に共存できる事を約束した同盟。

・惑星リカルア

首都惑星で、政治や経済の中心となる。また、工業や商業、農業全てにおいて特化した星であり、
人口も他の星とは比べ物にならないほど。
その一方で星の環境は損なわないようにとの意向で、”SSF”本部や各省庁は上空に浮かぶ。

・惑星ヴァーノン
銀河の中心部から遠く離れた辺境の惑星で、星の9割を海がしめるという水の惑星。
多くの島々が点在する。人口は50000人ほどで、経済状況もそれほど良い訳ではない。
しかし、今のところ戦争に巻き込まれていないため、平和は保たれている。
また人間とヴァーニアンという青色の肌をした人間が共存している。

・”SSF”(Space Special Force)
宇宙で活躍する特殊部隊。
細かく言うと軍ではないが、軍と同じく、戦地に派遣されてそこで任務を行う役割を持つ。
本拠地は惑星リカルア上空に浮かぶ母船<マザー>である。
各部隊に分かれて任務を行うため、任務状況は各部隊により異なる。
また、その独特のシステムのため別の部隊の隊員が顔をあわせるということが滅多にない。
1個隊につき1隻の専用軍艦が用意され、そこで隊員たちは寝泊りをし、任務を全うする事になっている。
入隊には16歳以上である事と試験に合格することが必要となっている(16歳で入隊した者は
過去に3人しかいない)。試験内容は基礎知識と応用知識の筆記、運動神経や射撃能力を見る実技の
二種類が存在し、両方を合格しないと入隊は出来ない。
現在は試験終了後、順位が各部隊に公表され順位が高いものを早い者勝ちで引き抜いていくという
システムがとられている。そのため試験の最終順位が高いと、1日も経たないうちに部隊に
所属する事も可能だが、その逆でいつまでたっても引き抜きがこないという場合もありえるのだ。

・銀河分断戦争
「銀河共存同盟」に反発する星や都市が起こした反乱運動。一時は静められたが、
勢力を拡大して反乱分子”チェンジャー”が誕生。冷戦状態の現在も実力行使で
都市攻撃をする事もしばしばある。

・<クラッシュ>
第21小隊の専用軍艦。艦長はアイザック・レン。50日間分の航行が可能。
上空から陸地まで降下するためのガンシップと脱出用クルーザーが搭載されている。
兵舎の役割も兼ねるため小隊分の部屋とシャワールーム、食堂も標準装備されている。
またアイザック艦長の個人的な趣味によりシアタールームとカラオケブース、温泉も存在していて、
何より特徴的なのが船内に存在するバーである。これはアイザック艦長がいつでも
その店の酒が飲みたい、と思ったため、無理やり船内に組み込んだ。
そしてアイザック艦長のこだわりで、エンジンは特殊に改造されており、SSF一のスピードを出せる専用軍艦として有名である。



© Rakuten Group, Inc.