051454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



愛知県名古屋市北区にある、
年少~小学3年生対象の造形教室です。
他にも大人の方からシニア世代の方を
対象とした教室、講座も設けています。
手しごとを楽しくわくわく体験できるような
場所づくりをしていきます。

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2018.11.08
XML
カテゴリ:造形教室
周りの木々が、装いを変え

冬支度をしています。

紅葉のシーズンですね。



今月は針と糸を使って、カード刺繍をします。



子ども達の年齢にあったモチーフで

一針ゝ縫っていきます。



針を使うことが大好きな小学生さんたちは、

サクサクと、与えられた課題にチャレンジしていきます。

意欲的に取り組んでくれ、頼もしくかんじます。



初めて針を使う年少さんは、

好奇心でいっぱいの様子です。



ちょっと肩に力が入っていましたが、

教えてもらった事をきちんと守って

一枚を作り終えました。

嬉しい気持ちを

迎えに来てくれたお母様に

少し興奮気味にお話ししていました。



出来ることが増えていく**

そんな喜びが伝わってきました。





​​











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.20 22:36:19
[造形教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.