063209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北新地マニア 編集長のつぶやき

北新地マニア 編集長のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。
いつもありがとうございます。


いやぁ~。今回は誰という名前は出しませんが・・・。
「彼」の駄々っ子ぶり。本当に怒りを超えて情けなさを
超えて、今では、あきらめの中に可愛さを感じてしまう私。
ひょっとして彼の陰謀(策略)にハマってしまっているのか?

■言う事を聞かない人へ外部の圧力を使ってイジメを強行
 あれ。そう!アレですよ!
 お友達と一緒に会議を行っていながら「議論してないから
 知らない」なんて話が通じるほど世の中は甘くないよ。
 彼が『言う事を聞かないなら周りから攻めたらエエねん!」
 って標準語で言ったシーンが目に浮かんでしまいました。
■責任は自分の部下(大臣)に押し付けて自分は知らぬフリ
 彼が発した「1日に100万回」発言で部下だけでなく自治体の
 首長達も地方交付金を減らされる等の間接的なイジメが
 イヤだから必死のパッチで頑張ったら供給が追い付かなくなる。
 そう!彼の何の計画性も無い!その場しのぎの発言で周りが
 忖度した結果。最終的に下々の民たちがハシゴを外されて
 期待していたワクチン接種が思うように進まなくなった。
 (これは私も含めて多くの民が呆れ・怒り・困っている)
■八方美人の駄々っ子。本当の彼を知らない外国の友達は?
 「安心で安全な大会が出来るから俺に任せて!」って言いながら
 この感染状況を諸外国のお友達は、どう思っているのかな?
 開会式で来日しても都内観光も地方への旅行も楽しめない。
 下手すれば自分が感染するかもしれない。そんな状況下の国へ
 諸外国のお友達は来るのでしょうか?
 まぁ、いち早く米の国は奥さんを代理人に立てているのが
 一番、分かりやすい現象ですが他の国は???


つまり、「彼」は思っている事が全て自分の人気を落とさない。
世論に反論されない。認めてもらいたい。等々、簡単に言えば
『思い付きで発して怒られたら引っ込める』という場当たり的な
発言しか出来ないくせに、ここまで来たら自らの駄々っ子ぶりを
思う存分、発揮して何か問題になれば部下(大臣)に責任を押し
付けて自分は聞いてなかったけど、頑張っているから俺も謝る。
そんな無責任極まりない言動だけで毎日を乗り切っている。



「彼」の前任がスーパーマリオに扮して前回の閉会式に登場し
注目を浴びた。
きっと今の「彼」は前任者に負けずに最後に目立ちたい!と
考えているだけなのかもしれない。

いよいよ来週の金曜日に開会式を迎える東京オリンピック。

究極の駄々っ子である『彼』の最後の暴走。
どこまでヒドイものになるか?しっかり見届けたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.16 00:30:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.