063320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北新地マニア 編集長のつぶやき

北新地マニア 編集長のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。いつもありがとうございます。


■止められないのは、オリンピック。
 先日の総理大臣の発言。いわゆる「ぶらさがり」で
 記者からの質問で
 「コロナ感染者数が増えているがオリンピック中止は?」
 この問いかけに一言だけ
 「人流も減っているので無いです」と言い放った彼。
 人流は本当に減っているの?
 ソフトバンクの関連?子会社?が調べただけのDATAを見て
 都合のいい数字だけを見て判断していませんか?
 どの報道を見ても人流が減っているなんて映像は無いよ。
 
■止まらないのは、コロナ新規感染者数
 昨日?28日の全国の新規感染数は年明け1月8日以来の
 9000名を超えた。
 確かに重症者や死者数は増えていないように見えているが、
 新規感染者数が増えれば、確実に一定の割合で中等症や
 重症者数は増えるのが当然の事。
 そうなれば必然的に死者数も増えるだろう。
 もちろん高齢者の感染者数が増えていないので死に至る
 人数(割合)は低い(少ない)かもしれない。
 しかし、医療従事者への業務負荷が増えるのは当然だし、
 保健所や関連する業務に携わっている方々の負荷も増える。
 

止められないオリンピック。
止まらないコロナ新規感染者数。

このまま月日だけが経ち、何も策を講じないまま8月に入り、
お盆休みは国内旅行を含めた民族大移動が起きれば確実に、
パラリンピック期間中には最低で最悪な結末が待っている。

そんな中でも「何もしない&何もできない」日本政府。
この『放置プレイ』の行く末は、いったいどんな惨劇か?


私は強く思います。
決してイイ事では無いのかもしれないが、

ここで暴動なりストライキなり、『何か』『国民の民意』
これを表に出さない限り、何も変わらない。
そう!日本政府は国民が何も言わない。おとなしい事を
自分達の都合イイように解釈しているだけ。

このままで本当にイイのでしょうか?

皆様のご意見。お待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.29 00:20:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.