063318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北新地マニア 編集長のつぶやき

北新地マニア 編集長のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。

月曜日でもコロナウイルスの新規感染者数は前日より
減ったとしても前週比で見れば全く減っておらず、
総理大臣が口にした「人流が減っているから大丈夫」
という発言を信じる人間が何人いるのか?
本当に疑ってしまいます。

しかし、政府や自治体。つまり、この国は一体、何を
目指しているのでしょうか?

表向きは「感染収束」を掲げているが、経済を回すため
オリンピックを強行開催し、パラリンピックを有観客で
実施できる事を模索しているのが現状では無いでしょうか?
しかし
実際は、経済を回しながらコロナの感染収束を「あわよくば」
という発想で動かしているので『二兎追う者は一兎も追えず』
になっている。
これは前回も書かせていただきましたが、あれから数か月が
経った今でも何も変わっておらず。

強行開催したオリンピックはオリンピックで選手や大会の
関係者だけでも100名を超える感染者を出してしまい、
わずか数週間で50件を超える物損事故を起こしていたり、
弁当などの食材の廃棄が問題になったり、選手が大会資格を
はく奪されるような行動を起こしていたり。

どこが「バブル」なのでしょうか?
どこが「安心・安全な大会」なのでしょうか?

国民には夏休みやお盆休みの帰省や県境を越える移動を
自粛させて政治家は秋の総選挙に向けて地元に帰り活動し
総理大臣や官僚は「社会見学」でも行きたいのか?と思う
くらい、日本各地の様々な施設を見て回り仕事をしたフリ。

これで誰が彼ら(政治家)の言う事を聞くのだろうか?

親が子供たちに「風邪をひいたら大変だから家にいろ!」
そう言いながら、「大人は外食&旅行へ」となったら
子供は納得するのでしょうか?

コロナウイルスは私の記憶が正しければ、どの年代でも
性別を問わず、居住地を問わず、時間や曜日を問わずに
感染するモノでは無いだろうか?

それを県境を越える移動はダメ。
酒を飲んではダメ。
20時以降は外出してはダメ。

そんな感じの話ばかりで個人の行動制限ばかりをして
本当に思う「一体、何がしたいのか」と。



誰か、その答えを教えてください。気が狂いそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.03 00:30:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.