063189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北新地マニア 編集長のつぶやき

北新地マニア 編集長のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。

雨の週末へ向かってまっしぐら。って一日でした。
そんな中でも政治の話題は自民党の次期総裁や人事。
菅総理の再選か?岸田・高市の新体制の誕生か?
はたまた別の刺客の登場で大混乱になるのか?

まぁ個人的には支持する政党や政治家が全く無いので
誰がやっても同じじゃない?としか思っていません。
所詮、最初だけ口ではエエ事を言って実際に就任して
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」って感じで違う事に
一生懸命になる。
それは今の総理大臣を見ていて心底、感じているので。

ただ、もし万が一、このブログを自民党の支持者や
自民党に影響力を与える事が出来る方が見ていたら?
(まぁ、100000%無いのかな?と思いつつ・・・)
なぁ~んて思いながら書いてみます。

【自民党が政権与党を維持できる唯一の方法】

それは・・・ 菅義偉氏の退任。これしかありません!

別に二階幹事長は岸田さんが総裁になろうと菅さんが
再選しようと辞めさせられるし、本人も了承している。
そう考えれば、国民に評判の悪い二階さんの先は無い。
もちろん彼には政治家自体も辞めて欲しい。と願う
国民も少なくないので、そこは英断する事を期待して
いるのが本音ではあるが。

そして、次の幹事長や政調会長や選対委員長、そして
官房長官が誰になっても、はっきり言いましょう!
「菅さんでは、何も変わらない」って事。

世論調査を見れば、その答えは明確です。

菅総理の支持率が日に日に下がり続ける一方で
自民党の支持率は微減こそあれ、激減にはなってない。

つまり、「自民党には期待するが菅さんでは無理」
これが国民の総意なのではないだろうか?

もし、この仮説が正しければ自民党にも復活できる
可能性はコンマ何%かもしれないが残っている。
しかし、今のまま菅さんが総理大臣で居続ける日が
1日でも長く続けば続くほどコンマ何%の復活できる
確率は下がり続けるだろう。
そう考えれば『一日、いや1時間でも早い辞任』を
当然だが自民党内から出ないと意味が無い。
野党や世論、まして菅さん本人から申しだされたら
全く意味を持たない。

菅さんを支持して自民党という船を沈没させるのか?
菅さんを人柱にして自民党という船だけは残すのか?

それは自民党の党員が今日・明日。
どう動くか?それで全てが決まるように思います。

皆様はいかがでしょうか?

天気が今イチですが楽しい金曜日&週末になりますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.03 00:40:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.