020137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

朝香のフムフムブログ

朝香のフムフムブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これもまた関心を呼びそうです。
今日のお題はと・・
今日はJリーグから、サッカー:J1 九石ドーム芝荒れ対策、ホルモン&菌で--県 /大分 をご存知?について書いてみました。

(今日の話題ここからデス)

サッカー:J1 九石ドーム芝荒れ対策、ホルモン&菌で--県 /大分
6月2日17時1分配信 毎日新聞


◇大量投与で根グイッ

Jリーグが大分トリニータに九州石油ドームの芝状態の改善を要請した問題で、ドームを所有する県は1日、「全面張り替えしたばかりで、根付きが悪いのが原因」として、通常は月1、2回しか与えない発根促進ホルモン(サイトカイニン)と乳酸菌培養活性化肥料を2日~1週間に1回ペースで与え始めたことを明らかにした。3日のナビスコ杯広島戦からリーグが再開する28日の鹿島戦までの期間を利用し、「全快」を目指す。

全面張り替えは00年の開設以降初めてで、約9000万円かけ昨年12月末~今年3月初めに実施。実質2カ月間の作業と短かったが、4月末ごろには根付くだろうとみられていた。しかし、ドームの形状の問題で、日照時間は1日4時間程度で、風通しも悪く、想定通りにならなかったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000256-mailo-l44
(今日の話題ここまでデス)

少しは気分転換になりましたか?
応援よろしくです。
では、では。



こんなサイト見つけました。

  • スポーツ

  • まいの日記

  • ロイヤルカナン ヨークシャーテリア成犬・高齢犬用

  • 美穂の毎日ブログ






  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2009.06.03 13:46:11


    PR

    Category

    Archives

    2024.03
    2024.02
    2024.01
    2023.12
    2023.11

    Freepage List

    Free Space

    設定されていません。

    © Rakuten Group, Inc.