000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北の源野から

北の源野から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

genyamama

genyamama

Calendar

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

2003年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、すっかり父ちゃんっ子になったgenが可愛くて仕方ない様子のダンナ。
仕事から帰ってくると、すばやく着替えて夕飯をすませると、
「さぁ!gen!!遊ぶぞ~~!♪」と、2人で家中走り回って遊んでいます。

その間に私は夕飯の片付けや、お風呂の準備などなど・・・・非常に助かって嬉しい限り♪

そのダンナが今日(って、この日記を書いているのは29日だけど・・・)珍しく残業なしで仕事から帰ってくると、突然私にこう言った。
「許してくれる??」

この言葉が出た時は、間違いなく何か無駄遣いをして帰ってきた時なのだー!

私 「許さん!」
ダンナ「○○ちゃ~ん(私の名前)許すと言って~~。」
私 「なに?またいらんもん買うてきたんやろー? 許さん!見せなさい!!」
ダンナ「許すって言ってくれないと見せられないよ~。許すと言ってくれ~~。」
私 「許すも許さないも、もう買ってきたんやろ? ええで見せな。」
ダンナ「俺のお小遣いから買ったんだよ~。だから許して~~。」
私 「はいはい、どうせgenのもの買ってきたんやろ? 許したるわ、はよ見せな。」

んで、嬉しそうにダンナが車から出してきたのは、アンパンマンの乗用パワーショベル!
「前から買ってやりたかんだけどさ、これ高かったやろ? でも最近値段下がったでさ、買ってきちゃった!」
って、おいおい!!genはもう2歳8ヶ月なのよ!?
押し車なら、ちゃんとあるじゃんよー!
しかも、もうそろそろ三輪車を飛び越して、自転車を買ってあげようかというときに「押し車」かい!?
どうせ買うなら、もっと早くに買ってやってよ~~~~~~~!!

しかし工事車両が大大大好きなgenは大喜び!
早速家の中を走り回って、壁やドアや障子に激突~~!
ボコボコ穴を開けて回って、ド叱られておりました。


んで、ここまでは良かった。
何がイライラするかって、昨日(28日のことです、クドイようですが、この日記は29日に書いてます・・・。)保育園から帰ってくるなり、パワーショベルでお散歩に出かけたgen。

でも、お出かけの前にちょっとお話し。
「gen、パワーショベルは今日からお外だよ。ドロドロになっちゃうから、もうお家に入れちゃダメだよ。わかった?」
gen「うん、わかった~。」
「ホントにわかった? パワーショベルはお外だからね?」
gen「わかった~♪」

んで、雨上がりの道をお散歩。
途中で水溜りがあると、「わ~~!」(←水のはねる音のつもり)と、叫びながらジャバジャバ。
服もビタビタになりながら遊んで帰宅~。

すると、恐れていたことが・・・。
「ぱーしょべう、おうちはいうの~!!(パワーショベルお家に入るの)」
「gen、お散歩行く時にお母さんと約束したやろ? パワーショベルはお外やろ?」
「ぱーしょべう、おうちいーのー!!(お家がいいの)」ヾ(T∇T)〃
大泣きである・・・。

しばらく玄関で押し問答が続いたけれど、どうしてもダメ。
結局、「じゃあ、もうお外に出さないよ!? パワーショベルはおうちで遊ぶんやに?!」
うん、うん、と頷くgen。

泥をキレイに洗い流して、玄関で拭きながら再確認。
「ホントにもうパワーショベルはお外に出さないよ!? お家だけで遊ぶんやに!! お外はダメだよ!! わかった??」
「わかった~~♪」

で、また家の中で遊ぶgen。
帰宅したダンナは「あれ?gen、パワーショベルはぶつけるで、お外で遊ばなアカンやろ? 
おい(←私に)、外に出しとかな家壊れるぞ。」

・・・・(-""-;)・・・わかってるけど、言う事聞かないんじゃ!!

*******************************

んで、今朝(29日)。
保育園の準備で車に通園バッグを乗せたりしていると、
トコトコとgenがやってきて、パワーショベルを外に出して遊びだした。

「gen~~~~!! なにやっとんの?!パワーショベルはお家って約束したよねーーー!!? お外に出したらアカンやろ!?」
「おさんぽいくの。」
「お散歩じゃないでしょ~? もう保育園いくよ。パワーショベルお家に置いときな。」
「もってくの~。」
「gen、昨日お母さんと約束したやろ? もうパワーショベルはお外に出さないって。 genがお家がいいって言ったんだよ!? なのに何でお外に出すの!!」
「おそと、あそぶの~~~!」ヾ(T∇T)〃
「アカン! パワーショベルはお家!!」
「いやなの~~! おそとあそぶの~!」
「え~い!時間がないんじゃ!! そんなら車には乗せていったるけど、保育園に持っていったらアカンよ?」

で、チャイルドシートの横にパワーショベルを乗せて保育園へ。
その車の中で、genに延々お説教。
「gen、genが昨日パワーショベルはお家で遊ぶ、って言ったんだよね!? お外に出したらアカンやろ!?」
「おそと、い~の。」
「そんならパワーショベル、もうお外だけにするよ!?もうお家に入れたらアカンよ!いい?」
「いや~。」
「そしたらお家だけにしとこうに。」
「いや~。」
「そんな、お外もお家もなんてアカンよ! どっちかにしな! パワーショベルはお家??」
「いや~。」
「そんならお外??」
「いや~~。」
・・・・・・・・・・・・(-"-;(-"-;(-"-;(-"-;(-"-;(-"-;(-"-;)

これが反抗期っちゅーやつですかな??
マジ切れそうなんですけど・・・・。

あぁ、今日園から帰って来たら、絶対!!パワーショベルでお散歩行くんだろうなぁ・・・・。
また大人気なく怒鳴ってしまいそう・・・・。llllll(-_-;)llllll ズーン・・・。

★ちなみに余談ですが、昨日の日記のゴキ撃退の件について、
カキコありがとうございました!!
でも、ホウ酸団子はもうずぅぅぅ~~っと前から置いてあるんですぅ・・・・シクシク。

★本日の体重55.2kg 体脂肪29%





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年10月28日 11時19分16秒
コメント(5) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いくらの赤い粒 いくら777さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
シングル&ワーキン… 璃恋(りこ)ママさん
*Happy Blue* *jellyfish*さん
お空のあいちゃん ☆Kiena☆さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/46e2wzy/ 俺…
いくら777@ Re:市町村合併の影響 その後(04/26) 保育園ってなかなか厳しいのね・・・ 行政が…
ネオさん@ http://www.sieg-net.co.jp/ 良ければ見に来て下さい
へな子@ Re:市町村合併の影響 その後(04/26) それってすごい!うちの周辺は幼稚園は半…
ひろぷ~改めみつばち@ お久しぶりです♪ 覚えてますか~?(笑) 保育園の主食、…

© Rakuten Group, Inc.
X