053458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北の源野から

北の源野から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

genyamama

genyamama

Calendar

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

2003年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も逆上り日記です。

10月4日の初運動会に向けて、母のボルテージは上がりっぱなしです!!
なってったって、我が子の初舞台となるわけですから、
ビデオの充電、テープの残量確認、
カメラの充電、メモリの残量確認、
おー!、そうだっ!
おやつとお弁当の準備もしておかなくっちゃ!!

てな訳で、あれこれお弁当のメニューを考えながら、お買い物です。
普段は完全給食制なので、ダンナのお弁当しか(私が仕事の時は私のもね。)作らないから、
いつも前日の残りと、冷凍食品大活躍の寂しいお弁当なのですが、
今回ばかりはそんな手抜きは許されません!(自分的に)

ダンナの大好物のから揚げは、genの食べやすいように小さく作って~♪、
genの好きな千切り野菜のハムチーズ巻きと~♪、あっ!かわいいスティックもハランも買っていかなくっちゃ。
前日に作っておける煮物は何にしようかなぁ?
今年はおじいちゃん達も来てくれるからねー、ビールも買っておかなくっちゃ!
等など・・・気が付けばカゴは山盛りいっぱい!
準備万端!

そうそう、当日は場所取りもしなくっちゃね!
みんな何時ごろから並ぶのかしら???

てなわけで、genのお迎えに行った時に、去年も運動会に出たママ友に聞いてみると・・・。
「場所取り? ・・・そういえばやったことないなぁ。
だって、昼まででしょう? みんなビデオ撮りに忙しくって席に座ってないし、おじいちゃん、おばあちゃん達が座って見ているくらいだもん、
場所取りなんて、しないしない。」

・・・そうなんだぁ。
・・・・・・・・・・・・ΣΣ┏(ll`□´ll;;)┓はっ!?、待てよ???
今なんと??
「昼まで」????
てことは、お弁当はいらないの???
llllllΣ( ̄□ ̄ll)llllllガーーーーン

・・・・そ、そういえば、運動会のプログラムに「PM12:00で終了」って書いてあったわ・・・。( ( (__ll) ) )どよ~ん。

あぁ、またやってしまったわ・・・。
おっちょこちょいな私・・・。

あんなにいっぱい買い込んだのにーーーー。ううう、( p_q)シクシク
ま、いいか、どうせおじいちゃん達来るんだから、お昼食べていってもらわないとね。

えーい!気を取り直して!!

他のママ友にも聞いてみると、場所取りは朝先生達が来る7:30からとのこと、
でも、やっぱり場所取りする人は少ないらしい。
ふーん、そうなんだぁ・・・。
でも!やっぱりかわいい我が子の晴れ舞台なんだもん!
じじばば来るし、朝から頑張るぞー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年10月19日 07時39分41秒
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いくらの赤い粒 いくら777さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
シングル&ワーキン… 璃恋(りこ)ママさん
*Happy Blue* *jellyfish*さん
お空のあいちゃん ☆Kiena☆さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/46e2wzy/ 俺…
いくら777@ Re:市町村合併の影響 その後(04/26) 保育園ってなかなか厳しいのね・・・ 行政が…
ネオさん@ http://www.sieg-net.co.jp/ 良ければ見に来て下さい
へな子@ Re:市町村合併の影響 その後(04/26) それってすごい!うちの周辺は幼稚園は半…
ひろぷ~改めみつばち@ お久しぶりです♪ 覚えてますか~?(笑) 保育園の主食、…

© Rakuten Group, Inc.
X