053451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北の源野から

北の源野から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

genyamama

genyamama

Calendar

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

2005年11月25日
XML
カテゴリ:genの巻
さてさて、もうすぐ5歳を迎えようとしている我が息子gen。

あまり日記に登場していないうちに、とっても成長いたしました!

夏の間はとにかくダンナと「ムシ虫探検隊」と称しまして、
近所の山や川にバイクで出かけ、母が到底入っていけないような草むらや側溝の川の中へも、平気で入っていっては、
2mもあるような青大将や、マムシ、カナヘビ、
30cm以上もある亀や、バケツに入りきらないほど大きなカニなどを捕まえて、(もちろん「捕まえる」のはダンナですけど)
すっかり逞しくなりました。

ゲテモノ系はめっきり駄目な母なのに、
捕まえては、イチイチ持って帰ってきて見せてくれるので、
マジでキレる日もありましたなぁ。(^^;

それら全部を「飼う!」とのたまうのですが、
どれ1つとしてgenやダンナが面倒をみることはなく、
全て母の仕事となってしまうので、ほとんど逃がすように命令(!)

かわりに写真を撮ってコレクションです。
「ムシキング」も真っ青のアイテムなのだ。

とはいっても、モチロン「ムシキング」もちゃんと押さえています。
ダンナも私もゲーム類はさせたくない方なので、たま~にしか行きませんが、
それでも頂き物で、相当量のカードは持ってますねー。
あ、でも最近は「恐竜キング」か。

そんな次々出してこなくってもいいってばよ。セガさんよー。


「お泊り」は、あれ以来チャンスがなくて実行していません。
じーちゃん家に泊まりたいようなのですが、
今、実家の父はちょっと腰を痛めてしまっているので、預けるわけにいかないのです。

今度お泊りの機会があったら、
ダンナと映画にでも行ってみよっかな~~♪
なんて考えている母なのでした。


そして、すっかり「母離れ」が進んでいるgen。

と、言うより、今までは「母寄り」だったのが、
すっかり「父寄り」になってしまったんですねー。

家で遊ぶときも、何かを分けっこして食べる時でも、
「genとお父さんが仲間ー。お母さんは悪い奴ー!」とか、
「はい、お父さんには1番大きいやつあげるな、お母さんにはこの小っこいやつでええの」
などなど・・・。

かなり虐げられています・・・(T_T)

まぁ、これも毎日毎日ガミガミ叱りつけている影響なんでしょうねぇ。

昔は叱ると、ショボンとしていたgenですが、
最近じゃ、いかにも「俺は悪くないもん!」みたいな態度が前面に出てて、
まームカツクったら!(ーー;

私の怒り方にも問題があるんだろうなー、と反省しきりですが、
危ないことした時なんかは、思わず怒鳴りつけてしまうので・・・。

母も「育自」真っ最中ですぅ。(^^;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月25日 15時40分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[genの巻] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いくらの赤い粒 いくら777さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
シングル&ワーキン… 璃恋(りこ)ママさん
*Happy Blue* *jellyfish*さん
お空のあいちゃん ☆Kiena☆さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/46e2wzy/ 俺…
いくら777@ Re:市町村合併の影響 その後(04/26) 保育園ってなかなか厳しいのね・・・ 行政が…
ネオさん@ http://www.sieg-net.co.jp/ 良ければ見に来て下さい
へな子@ Re:市町村合併の影響 その後(04/26) それってすごい!うちの周辺は幼稚園は半…
ひろぷ~改めみつばち@ お久しぶりです♪ 覚えてますか~?(笑) 保育園の主食、…

© Rakuten Group, Inc.
X