007299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バビブログ

バビブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジジマリオ

ジジマリオ

カレンダー

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.18
XML
カテゴリ:生活


猫好きな方はイッパイいますよね。
僕も猫好きで、ハタチそこそこまで実家で猫を飼っていました。
黒猫とキジトラの雑種を2匹飼っていたんですが、
それはもうかわいくてかわいくて仕方ありませんでした。
天寿を全うした時はそれはもう号泣でしたね。
今までで一番泣いたんじゃないかな??

最近、家の周りを黒猫がうろつくようになり
ちょっと思い出してしまいました。

そしてモフりたい気持ちもよみがえってしまい
YOUTUBEで猫の動画三昧でした。

そこでちょっとモフりたい猫をピックアップしてみました。

・ノルウェージャンフォレストキャット
長毛種で毛の掃除が大変ですが、モフりがいがある猫です。


性格は
  • いたずら好き
  • 甘えん坊
  • 過剰な接触はストレスになる

だそうですが、
割と落ち着いていて賢いイメージがあるんでちょっと意外です。

・メイクーン



​メイクーンは大きくなりますよ。
以前、実際に見たメイクーンは小学生低学年くらいの大きさの子でした。
性格は
  • 穏やか
  • 利口
  • 器用
  • 遊び好き
  • 友好的
  • 愛情深い
だそうで、確かにそんな感じがしました。
特に穏やかさは最大の特徴かと思います。

・ラガマフィン


ラガマフィンはめちゃくちゃ可愛いです。
僕の一番飼ってみたい種類です。
性格は、
 温厚
 フレンドリー
 適応力が高い 
 賢い

だそうです。

まだまだ沢山魅力のある猫はいますがこれくらいにしておきます。

あと僕ば声を大にして言いたいことですが、
黒猫は幸せの象徴で、
黒猫、黄目、カギしっぽ
の特徴を持った猫は縁起の塊です。


【1,000円OFFクーポン】ロイヤルカナン 猫用 ユリナリーS/O ドライ 500g (旧pHコントロール0「ゼロ」)【あす楽対応】【7/20(月)0:00〜23:59】


【C】【1,000円OFFクーポン】ロイヤルカナン 猫用 ユリナリーS/O オルファクトリー ドライ 4kg(2袋セット)(旧pHコントロール2 フィッシュテイスト)【7/20(月)0:00〜23:59】


【クーポン配布中】ファーミネーター FURminator S 小型猫 短毛種用 お手入れ用品 抜け毛除去用品 ブラシ ライトハウス


iRobot 床拭きロボット ブラーバ390j ホワイト B390060 [B390060]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.18 23:46:54
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.