061494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SANAの自己満ブログ

SANAの自己満ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

2008.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これから電車に揺られてディズニーストアに行ってくる。
うっかりチケットを事前購入するの忘れてしまった。
明日、念願?のTDLに遊びに行きます。
うちの場合、遊びに行くと言うよりも【社会見学】に行くって言った方が良いかも。
何故なら、私も子供達も特に行きたい訳でもないのです。

私は過去に2回しか行った事がない。
1回目はオープンした年に母親と一緒に。
2回目は高校の遠足で。
別に嫌いな訳じゃないけど、
お金と時間を使ってまで行きたいとは思わなかった。
もちろん子供達は一度も行った事がない。
舞浜駅は何回か通過した事あるけど、シンデレラ城が見えても全く興味も持たなかった。
TDLは女の子が行くもんだと思ってる。今も半信半疑。
姪っ子が、サンリオピューロランドやTDLに何度も行っているのを知ってるから。
男が行ったら恥ずかしいって思ってる。
私も連れていくのも面倒だし、それはそれで都合が良かったんだよね。
でも長男が昨年辺りから、殆どの友達がTDLに行った事があると言う事に気付いたらしい。
そんな友達の話を私にする。
なんか親の見栄と言うか、連れていってあげてない自分がイヤと言うか・・
子供達が哀れと言うか・・
今を逃したら一緒に行ける時がない。(ちょっと大げさ)
などと考えたのです。
だから社会見学です。
どうしても行きたい訳じゃない子供達を半ば強引に連れて行く事にした。
でも土曜日曜祝日は絶対に行きたくない。

『よし!!運動会の振替休日の平日に行くぞ!』
と、決めて約一年。


明日、行くのに少しでもスムーズに入場出来るように、慌ててチケットを買いに行くってわけ。

子供達に、本当は楽しい所なんだディズニーランドってっと思わせてあげたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.02 16:13:26



© Rakuten Group, Inc.
X