041205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kitahara釣り日和

Kitahara釣り日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

KiKitahara

KiKitahara

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2026.08.11
XML
カテゴリ:磯・堤防
前日が早寝できる休日じゃないと早起きしての遠出はキツいので、今日は近所のヒラメポイントへ。
4時半頃から、まずはジグの早巻きとポッパーで30分ほど表層を探ってみたけれど反応なし。
そこでジグミノーをボトムまで沈めてみるとすぐに本命がヒット、47cmとまずまずのヒラメ。



続いて小さいフクラギをバラし、今日はけっこういい日かと思ったけれど後が続かず。
その後3時間半の間にフクラギのチェイスが1回、ヒラメのバラシが1回、チビソイが1尾。
夕食のおかずは確保したし暑くなってきたので8時半過ぎに納竿。

ようやく今季初めてフクラギの姿を確認したけれど、2回とも単独行動で群れの姿はなし。
例年よりフクラギの魚影が少なそうです。

【今日のタックル】
・ロッド:Abu Garcia Salty Stage Prototype XLSS-1153M40
・リール:シマノ 20ツインパワー C3000MHG
・ライン:PE0.8+リーダー12lb

【今日の釣果】
・ヒラメ:47cm
・チビソイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.08.11 19:09:08
コメント(0) | コメントを書く
[磯・堤防] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X