027291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆HAPPYな生活を送ろう☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kitrin

kitrin

Freepage List

2004/06/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

月曜から本当に最悪のスタートとなった・・・。

金曜も会社でむかついたと日記に書いたんだけど、

その続編って感じ・・・。

金曜はまだ風邪が治らないけれど無理して会社にでた。

風邪で休むのも「えー」って上司がいるから、意地で。

すごく具合悪くてまわりのみんなは心配してくれてるのに

夕方帰りがけになって月曜までに終わらせなければならない

仕事を頼む。でもその仕事はコレまた別の人から上司が

頼まれてて(内容は私が担当している)、

「いつも急ぎでもちゃんと間に合わせてやっていると

ツケあがるから、月曜に終わらなくてもいいから」っと

言われたので、金曜は体調も悪かったし月曜にやればまあ

何とか間に合うかな・・ってめぼしがついたので帰った。

そして今日。その仕事に使う資料があまりイイモノではなく、

結構難航して夕方になっても、あともう少しで終わらない

状態だった。

上司「○○さん、どう???」

私「んー、ちょっと今日中は無理かもしれません」

上司「あのなー、無理です、なんて通じないかんね!」

私「え?だって間に合わなくてもいいっつったじゃん!!」

上司「はぁ?だったらやらないで置いとけば」

上司部分は最高イヤミに。私も態度は悪かった。

でも今まで私は仕事「できない」って言ったこと一回もない。

時間は厳守してきたし、みんなが帰っても一人残業して

終わらせてきた。正社員でもなかったのに!!

仕事には責任を持って、迅速にやってきたつもりだ。

まわりで見てた人はわかってる。

でも初めて「無理かも」って言っただけでため息混じりに

文句言われるとは思わなかった。

悔しかった。

今までの努力はなんだったんだろう。

いつも「できなーい。むりー。」って言ってる人には

「今日はいいよ。明日で。」

なんて言った後に私にはコレ?

その人はいつも適当で、否定的で、上司に迷惑かけて

いるのに??

私はやる前からできないとは絶対に言わない。

できるだけのことはする。してみなきゃわかんないし。

難しいことでも今までクリアしてきた。

なのに・・・。

上司が間に合わせなくていいと言ったけど私は間に合わせようと

思ってた。だってそれが責任だもん。

だから頑張ってたのに。

本当に悔しい。

涙が止まらなかった。

悔しいから最後までやって、紙を上司の机の上にバンって

置いて

「お先に失礼します!」って帰ってきた。

明日どうすっかなー。話したくはないけど、ここんとこ

ずっとたまってる文句ぶっちゃけるイイ機会かもしれない。

それかあっちが下手にでるまでシカトし続けたい。

どっちがいいやら。

せっかく仕事するなら気持ちよくしたいよね。

&ココの会社、正社員残業一切つかず。

これって法的にどうなの?

かなりやる気ないんすけど。これから四半期決算、中間決算

と残業が続くのに全部サービス?やってられっか!!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/06/21 09:21:19 PM
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

chorokoの呑気日記 オネチャンママさん
Dramatic every day etoile★さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/jcohuvi/ ちょ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/erp771i/ お…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

© Rakuten Group, Inc.