715704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.21
XML

今日は天気がよくてあたたかくなると聞いたので

ずっと行こうと決めていた柳川さげもんめぐりへ行ってきました。

ゆうこが2歳のときに見にいったきり。

お雛様が見たい!!行きたいって言うので。


柳川さげもん 127000.jpg

この時期街中のお店のほとんどにさげもんが飾ってあるんです。

このお店はちりめんとかキットが沢山置いてあるお店。

mamaがさげもん作りに利用したとこ。

作ったものを買うとすっごい額になりますが、自分で作れば・・

5千円!!と

2年連続で作成したんですよね。。

飾る場所がないので2つでやめちゃったんだけど爆

また後日アップできたらしようかな。

柳川さげもん 124000.jpg

かわいいシナモンに興奮気味のりん。

ワンピは

着てます。

柳川さげもん 132000.jpg

写真館の中の雛飾りもとっても素敵でぬいぐるみとかも

さげもんになってたよ☆

いちごささってる!!

お次に立ち寄ったのは紙久本店さん(節句人形店)

 

柳川さげもん 137000.jpg

店頭の巨大なさげもんにびっくり笑

奥座敷をさげもんめぐり期間中は無料開放してくれてるの!!

柳川さげもん 145001.jpg

柳川さげもん 147005.jpg

昭和初期の特大御殿飾り雛!!

お雛様とお内裏様がすっごい大きくて!

部屋中が雛飾り&さげもんでいっぱいでした☆

 

真近で見れて子供たちも喜んでました(*^_^*)

人形店ならではですよね。

かなり満喫できました☆

柳川さげもん 154001.jpg

ゆうこは見たものを絵に描きたいと自分でかばんに画用紙と鉛筆を

入れてきててこの場所でかき書き。

山下清かっ!

そのあとは・・・

柳川さげもん 172007.jpg

お船にも乗りましたよ、もちろん(≧m≦*)ムプ

こんな珍客も現れて

柳川さげもん 191009.jpg

可愛かったです。

ポカポカしてコート要らずで・・一足早く春を満喫できた一日でした。

 

あっうなぎは・・子供たちが微妙なので次回に・・

 

ココまで読んでくれてv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.21 22:23:29


PR

Freepage List

Free Space

++ブランド別セール一覧++

お気に入りをお得にゲット♪

*seraph*

*petit jam*

*Biquette*

*RAG MART*

*CHIP TRIP*

*s,t,closet*

*noeil*


© Rakuten Group, Inc.
X