715787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.03
XML
カテゴリ:りんの成長記録

振り返り日記・・・

保育園の個人面談のこと。

ながーいので興味ない方はスルーで!!

4月入園のりんは本当は早いうちにあったんだけど、熱を出した日で・・

落ち着いてからって延期になってたの。

気になってたのは園での様子。

おうちでは結構泣きまくったり、駄々こねることが多くて。。

P1090738.JPG

駄々をこねるとどこでも構わず座り込み泣く、泣く、なくー!!

 

それを伝えてたんだけど園では一切そんな姿見られません。

まだ入って2ヶ月様子をうかがってるんでしょうねと。

それか保育園はいいこにしてる場所だと割り切ってる大人な

りんがいるのかもと。。

 

でも、最近やっと本当のりんの笑顔が見れるようになってきて

嬉しいんだと言ってもらえました。

お手伝いが大好きで、お友達がしまい忘れた椅子もちゃんとしまう。

かばんを運ぶのも手伝い。

お昼のお片づけもかなりいい助っ人要因になるのだそう笑

食に関しては和食が主で玄米ご飯、食育に力を入れている園です。

まだまだお皿を置いて食べるとこが気になりますが声をかけると

ちゃんと持って食べてる。

三角食べもゆうこよりしっかり食べれてるし何より味噌汁が好きということに

驚かれました^_^;

今は身体弱くてもしっかり食べる子は強くなるのだと。

普段のりんの様子しっかり見ていてくれる保育士の先生方。。

話を聞くたびに感動することが多くて・・涙もろいあたし・・少しだけ

泣いちゃいました。。

すぐ拭きましたけどね^^;

 

排泄に関しては今週半ばからずっとパーフェクトきらきら

今月に入ってから特に成功率が上がったみたい。

上手にできたときのあの照れ笑いがいいんですって。

お友達で一番仲いいのはあのパンツをかぶってまで励ましてたりかちゃん。

今はまだまだ周りをじっくりみて慎重派なりんがいるようです☆

その壁を打ち破れるように仲良くなりますといっていただきました。

 

一つ一つのテーマごとに普段のエピソードを交えてのお話。

ゆうこが園庭開放に通ってたときから知ってる先生が担任なので

安心して預けられる感じ。

この園やっぱりいい!!と実感。。

 

小さいうちから預けてかわいそうという意見もあるけれど、

子供にとっては集団生活で得られるものも多いと。

今後の成長にも期待・・ですねダブルハート

P1090776.JPG

おめめをちゃんと上手にぬりぬりできてたよ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.06 01:45:13


PR

Freepage List

Free Space

++ブランド別セール一覧++

お気に入りをお得にゲット♪

*seraph*

*petit jam*

*Biquette*

*RAG MART*

*CHIP TRIP*

*s,t,closet*

*noeil*


© Rakuten Group, Inc.
X