715667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.12
XML

こんばんわ。

今日も仕事でpapaとゆうことりんは実家へ。。

14時に終わるので迎えに来てもらったら、ゆうこが乗っててしかもおでこに

冷えピタが・・^^;

実家で吐いたらしく・・そのままかかりつけの病院へ。

風邪でしょうね。。

りんに移ると困るのでゆうこだけ連れて帰りました。

まだ微熱が続いてて・・

今日から梅雨入りしたのでこれから雨続き。。

まだふってはないけれど。。

気圧の変化が一番心配です雫

 

四つ葉振り返り日記四つ葉

水曜日久々の平日休みだったので・・

プラネタリウム番組銀河鉄道の夜

を見に行きました(*^_^*)

随分前に見たいって言ってたの覚えてる人いるかしら?

前日にいきなりpapaが昨日からやってるよって

 

ゆうこは園だし1人でいくつもりでしたが、あたしも見たい!!って

言うので・・・急遽お休みを取ることに。

ゆうこにも見せたかったんですよね、やっぱり。

幼稚園だからこそなせる業?(内緒ですが。。)

 

14時から38分間の上映のみ。しかも平日だけ!!

夏休みの上映はなさそうだし・・と考えるとこの日しかなかったの。

平日はずっと仕事だから。。 

 

電車で小一時間かけて行って来ました。

普段は車ばかりだからとっても嬉しそうなゆうこ。

2010060912390000.jpg


クーラー対策にカーデ持参で。

乗り換え2回して時間を短縮ひらめき

駅に到着。

知らない土地は全く分かりません。。駅員さんに場所を聞いて

紙をいただき歩くこと15分ちょっと。

時間になるまで中で少しあそんで・・

2010060913180001.jpg

こんなでっかいアンテナ反対側にもも一つあって、

小声で話すと離れててもちゃんと聞こえるの。

不思議なかんじでした~。

 

銀河鉄道の夜は・・思ってた以上に素敵でした。

自分が汽車に乗ってる感じの感覚や

飛んでる??見たいな感覚があって・・

映像音楽がホントに綺麗で・・・

360度いっぱいに広がるパノラマの風景の迫力といったら!!

38分で終わってしまうのが残念・・ずっと見ていたかったです。

 

5歳の子供には少し難しい話ですが、(まだ知らないし笑)

映像や音楽を楽しむのには十分!!

幻想の世界に目をキラキラきらきら輝かせてみてましたよ。

様子を見るのにじっとゆうこを見てたら目があって

にっこり(*^_^*)

すごいね~綺麗だね、mama!!

遠出した甲斐がありました。

 

DVD欲しいけど、きっとあの臨場感は伝わらないだろうな。。

papaは見てないので。。

ブルーレイのがあったら買ってもいいよ。。

そんなのまだ出てないし・・・( ̄□ ̄;)ガーン

機会があったら是非見に行ってみてください。

上映館情報はこちらw12.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.12 23:55:20


PR

Freepage List

Free Space

++ブランド別セール一覧++

お気に入りをお得にゲット♪

*seraph*

*petit jam*

*Biquette*

*RAG MART*

*CHIP TRIP*

*s,t,closet*

*noeil*


© Rakuten Group, Inc.
X