000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.08
XML
カテゴリ:ゆうこの成長日記




女の子.JPG

オハヨウゴザイマス。


チビチビがずっと風邪気味でゴロゴロ言ってて、
りんも不調。
熱出ずなんとか週末乗り切ったと思ったら、
夜から、二人して顔があかーい(>_<)

今日papaに病院に連れていってもらう予定雫


ゆうこの日記を。

プールの授業が始まり髪をばっさりと切りました!
ずいぶんと軽くなったみたい。

地獄のシャワーが冷たくて嫌なんだって聞いてたんだけど

暑い日が続くのでプールは楽しみの一つ。

先日の参観日

懇談会のときに、

先生が録画をしてくれた学校での様子のビデオをみました。

子供たちとっても楽しそうでした☆

 

プールの授業では浮輪?ビート板が今どきで(笑)

まずは水に慣れるってことで、宝探しをしたり、ぷかぷか浮いたり

滑り台すいすいしたり・・


入りたいって思いましたよこの私が(^_^;)

プール大嫌いで高校はプールがないとこ選んだ私が。。爆

でも、ほんと楽しそうでした。

 

雨が降った日のお昼の過ごし方とか。

学校探検をしてもいいし、本を読んでもDVDをみてもいい。

DVDとか、そんなんできなかったよおー。

 

参観日の授業は今回は算数でした。

発表も頑張ってしてたし。

自分の考えを短く簡潔に発表する。

瞬発力をつけるように・・。

 

付け加えます。○○さんがいったように、こう思います。

自分の意見自分の言葉でちゃんと言えるように。。

なかなか難しいけどみんな頑張ってました。

入学して数カ月でかなりの成長を実感。

先生、すごいです・・。

 

最近の様子

10までのくりあがりのない足し算、引き算カード

毎日練習してます。

すでにできることできない子の差ができてるらしく。。

そう聞くと心配なりますね。。

そろばんやってた時のが難しい数字の羅列計算できてたんだけど!

papaは理系なのでそっちに似てほしかったけど、

どうかな。。

 

もうすぐ初めての夏休み。

あさがお持って帰らなきゃ。

 

昨日はセレクトさんの半額セールに少しだけ。

petit jam seraph rag Boomy Biquette しかみてなかった私。

初のjenni 来年用に。


最終回の最後で愛菜ちゃんが着てたね

あと気になってたラゲッドワークスも取り扱ってて



アンカーいっぱい。

半額で買ってmade in japan

子供服で国産ってすごーぃ。

 

seraphやpetit jamは半額で惹かれたけどなぜだか我慢できちゃった。

 

もう夏物は終わりにするつもりです。

来年は来年できっと買う&自分服が欲しい...
.

 

お友達の子でいつもメゾピアノを着てる子が数人いるみたいで

かわいいんだよねって。

いやーメゾは我が家は買えませんっ

 

一応検索すると・・・

こんなのが。

NARUMIYA ONLINE(ナルミヤ)

 

【夏福袋】夏休みパック ネット限定




3,150円送料込


は130~170まであるよ!

 

これくらいなら買ってあげてもいいかも。

ただし、これから夏休みに向けて課題を出すつもりですが。

 

昨日は初めて自分で上靴を洗ってくれました

汚れをとるのにすこしつけてたのに気づいた娘。

mamaいっぱいやることあるでしょ。

洗ってあげてもいいよーって。

マジで!!

成長感じました涙涙。。

 

 


  
    

 

素材・chaton noir  design・*kico*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.09 07:14:36
[ゆうこの成長日記] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

++ブランド別セール一覧++

お気に入りをお得にゲット♪

*seraph*

*petit jam*

*Biquette*

*RAG MART*

*CHIP TRIP*

*s,t,closet*

*noeil*


© Rakuten Group, Inc.
X