786407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムーさん1954のブログ

ムーさん1954のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
令和2年4月10日(金)、こんばんは!

いい天気の一日で気温も10度くらいあったような、でも赤鬼君によると昼間雪もちらついたそうで、それも松本市街方面から吹き付けて来たんだと、そして、夜になって気温は1~2度まで下がっております!ぽっ

赤鬼君の居る間にとイグニス嬢のタイヤを履き替えてもらったのに、明日以降雪がちらつくと言う噂もありますが、コロナによる自粛生活ですのでそんな時は完全に籠ることにいたします!グッド

冷蔵庫に眠っている野菜を引きずり出して、統一感のないブランチを!うっしっし




食事の後、何をして過ごそうかと思い、ちょっとロフトに上がってまったりしてみました!スマイル

ロフトに寝そべって空を見上げたら、そこには新型コロナ禍の前と変わらぬ穏やかな光景が広がっていて、何でこんなことになったのかなぁと・・・!わからん



ロフトから降りて赤鬼君の部屋に行くと、赤鬼君は赤鬼君で陽だまりの中で気持ちよさそうに居眠りを!大笑い
それから階下に降りて、3時のお茶を!ぺろり

こうやってじっと家で籠っていれば、コロナに感染する心配はないのでしょうが、退職して家で居られる私達年寄りと違って、働き盛りの人達は本当に悩ましいことと思います!しょんぼり

保育園が始まって、明日は初めての休日のちびおおまぴょんですが、パパの学校は休校でも仕事があって学校に行かねばならないそうなので、朝行ってらっしゃいをしなければならないのが、ちょっと可哀そうです!しょんぼり



例の布マスクの配布に466億円掛かると言うのを聞くにつけ、どうしてもっと有効にお金を使わないのかと不思議で不思議で!わからん

アイリスオオヤマに6000万枚のマスクを作るように要請するための投資は、10億円と言うのですから、もっとたくさん投資して、早急に医療機関に行き渡るようにするべきでしょう!

布マスクならハンカチと輪ゴムでいくらでも代用できるはず、布マスクが家に届いてもその辺にポイっと置いて使われないマスクが実はあふれるのではないかと、嫌な予感しかしない私です!しょんぼり

今日もまた感染者がいっぱい出たと言う報告が続々と!ほえー

それでも、長野の阿部知事の会見を聞くと、医療の現場を何とかしなくてはいけないと言う真摯な姿勢が伝わってきて、私達の方も頑張らなくちゃと思えるのは有難いことだと思います!ちょき

夕食は、赤鬼君のリクエストでキノコスパ!グッド

冷凍したキノコは痛む心配がないので、こういう時には本当に有難いであります!ウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.10 22:35:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.