788202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムーさん1954のブログ

ムーさん1954のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​令和2年10月30日(金)、こんばんは!

今日は朝からまずまずの調子の赤鬼君、朝こそご飯は食べませんでしたが、昼近くなって私に、「豚ってどのくらい薄く切れる?」と唐突に言い出したので、どうしたのかと思ったら、薄いとんかつのかつ丼が食べたいと言うではありませんか?びっくり

でも、「どのくらい薄く切れる?」って、まさかこの人は豚肉を薄く自分で切るものと思っているんかいな?ほえー

それを言うと、「薄い上に小さいサイズのだよ!」と言うではありませんか!


「そんなもの小さく切ればいいだけでしょ!」と半ばあきれた感じで、豚丼用の豚さんを解凍してかつ丼の準備!ウィンク

ご飯もちょっとにしてと言うので、超ミニミニかつ丼に!ぽっ

それでも、昨日に比べれば上出来で、何とかかつ丼だけは完食!オーケー



今日もいい陽気で、穏やかな時間が流れておりました!星



夕食はもう赤鬼君に聞かずに、鮭の塩こうじ漬けにしちゃいましたが、これは生臭さがなく何とか食べられました!ウィンク

昨日の方式が良かったかもしれないと言うことで、今日も18時前に夕食を食べ、一時間ほどテレビを見て床に就いた赤鬼君、明日もいい感じの体調で過ごせるといいなぁ!ウィンク



夜、我が家が急にハロウィン一色に!大笑い

ちびおおまぴょんが保育園で作ったかぼちゃの被り物とアイスを掲げている写真が届いたのです!ウィンク

なんと、ちびおおまぴょん保育園の先生にハサミの使い方を誉められたそうであります!目がハート

キャァ~、いつの間にハサミまで使えるようになったんだぁ~!泣き笑い




ママ曰く、昔は被り物が大嫌いだったと言うのに、こんなにこぼれるような笑顔で身に着けてるなんて、成長したもんですねぇ!号泣







​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.30 22:33:27
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.