787160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムーさん1954のブログ

ムーさん1954のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
令和3年9月18日(土)、こんばんは!

昨日届いたフレイバーストーンのフライパンですが、宣伝の謳い文句に偽りがないかまだ検証していなかったので、薄焼き卵を焼いて実験することに!ウィンク

早速、油を引かずにフライパンを火にかけて、少し待って卵液を入れたところが、・・・!びっくり

え~っ、やっぱり油を引かないと駄目なのかぁ?しょんぼり




待てよ、早まっちゃいけない、暖め方が足りなかったのかも!ぽっ

と言うことで、せっかちな私がじっと我慢してじっくりフライパンを温めた後、卵液を流し込みここかなと思ったとき、テレビでやってた様に息を吹きかけてみました!目

お~っお~っ、こここれはほんとに吹っ飛んじゃいましたぞ!びっくり

そうか、しっかり暖めてからやればいいんだ!大笑い




その後、すいすい薄焼き卵が作れちゃったもので、どうしようかと思ったのですが、オムライスのトロトロ卵があまり得意じゃない私は、この薄焼き卵を何層もかぶせてオムライスにしちゃいました!ウィンク

オムライスの中のライスもほうれん草のソテーも、このフライパンで一つでOK!オーケー



私は、この重ね薄焼き卵方式の方がとろとろ卵方式より好きですワン!ちょき

ちょっとお見苦しい絵になってますね!うっしっし



気を良くして、おやつに米粉のパンケーキも焼いちゃいました!うっしっし

中に入れた甘納豆とバターと蜂蜜で、丁度いい甘さのパンケーキになりました!ぺろり



夕方、「なんとなく家具IKEAで新調して書斎改造した!」とデビルからラインが・・・!びっくり

ゲッ、いいよなぁ、IKEAもコストコも車で行けるところにあるって・・・!しょんぼり





​う~ん、私の書斎・・・!しょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.18 19:25:48
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.