327435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつね♪の楽天的生活

日記を活用する

超初心者用◆楽天アフィリエイト講座 6


バナーを貼る 商品リンクを貼る テンプレを使う レポートを見る
Cookieと規約 日記を活用する その他色々・・・ ステップアップ

なんとか商品リンクを貼る事もできた。日記で紹介する方法も覚えた。売上はこれからだけどレポートの活用法もなんとなくわかった。規約も読んだ・・・で、これから何したらいいの?まず他の人に自分のHPの存在を知ってもらわないとお客さんも来ません。幸い楽天広場はユーザーが膨大数なので交流にはもってこい、また楽天市場を利用している人が多いため、ネットショッピングを利用することに抵抗が少ないのがメリットです。


6・日記をまめに書き、適切なテーマに投稿する

楽天広場に日記を書いた日と書かない日でアクセスの数が違う事はもうお気づきだと思います。日記を書くと「新着日記」としてしばらくの間掲載されます。まめに新着日記をチェックされている方や、日記リンクしてくれているお友達からの訪問もありますよね。ただ日記をアップするだけではその範囲の方が主な訪問者になります。

たとえばお気に入りの化粧品があって、それを紹介がてら使った感想を日記に書きたいとき、ただ日記を書くだけでは訪問者が限られてしまいますが、「日記/記事に書き込む」ページにある「日記/記事のテーマを選択する」をクリックし、「美容・コスメ」→「おすすめコスメ」など選択し「このテーマで日記を書く」をクリックしてから日記を書く・・・すると同じ化粧品に関して興味を持つ方の目にとまります。この場合「おすすめコスメ」ですから、他の人がすすめる化粧品ってどんな物があるんだろう、という情報を得に来る人もいるはずです。テーマを選んで日記を書いた日と選ばずに書いた日とではアクセスの数が格段に違います。こうして日記を読んでもらい、この人はどんな人だろう、と思えばプロフィールを見ますし、他にもおすすめがあるのかなと思わせれば他の紹介ページやトップページも見てくれます。「テーマ」の場合、タイトルの一覧と最初の何文字かがテーマ内に表示されるので、興味をひくタイトル、日記本文の最初の言葉が鍵になります。

テーマ」の投稿数が多い人気のテーマは、たくさんの人が見に来ますし投稿も多いので、目にとまりやすいけど流れやすい(後から書かれる日記でどんどん下の方へ行っちゃう)し、あんまり少ないテーマだと目につきにくいけど流れにくい、また本当にそのテーマに興味のある人が見に来る、というメリットもあります。どちらにしても適切なテーマでないと、興味を持たれる事は少ない・・・でもその「適切なテーマ」というのが案外難しくて、結構模索中です。一度テーマに投稿し、ここは適切じゃなかったかなぁと思えば、テーマを変更する事もできます。またコメントが5つを超えると「注目」マークが付きます。コメントを書いてもらえるような内容の日記にするのもいいかもしれません。

あ、ママの方~「ママのアフィリエイト★」テーマもご利用くださいね(宣伝)(爆)


7・その他色々・・・へ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.