357661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつね♪の楽天的生活

きつね♪の楽天的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
++T*Living++~雑貨… * 花 *さん
電動自転車でGO! miyu(´・ω・`)さん
pure りゆきさん
*Odamaki's Room*~… ☆おだまき☆さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
きれいの天使~キレ… パンドラ♪さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
きつね♪@ Re[1]:ゴッドケロン完成!(12/26) めぐ.。:*・゜+☆さん わかんないよね~…
きつね♪@ Re[1]:メリクリ♪今年のケーキ(12/24) めぐ.。:*・゜+☆さん あははありがと~…
2005年06月17日
XML
カテゴリ:徒然なるたわごと
今日個人懇談でしたぁ。

まずやすべぇ。勉強はまぁこんなもんでしょう(どんなもん?)、運動はまぁちょっと・・・、でもやさしくて気配りがあるとの事。しかし「いじめられた病」発病中~で、自分も言ってるくせに人に言われたら「いじめられた」と言う。友達とすでに2回も話し合いをしているそうだ。そういう事があったなら親にもちゃんと報告しなさいよ!
今までも何度も「やすべぇも調子にのったら言ったりしてることを、なんで自分が言われた時だけいじめられた、になるの?」って言ってきてるんだけど、言われている言葉が違う~とかなんとか。「宇宙人」とか「エロ人間」とか・・・しょ~もない事を・・・。
「じゃあ、やすべぇは宇宙人なんか?(ある意味そうかも?)、エロなんか?違うんやったら言われても気にしなくてもいいやん!」ってず~~と言ってきてるのに・・・。
ハァ┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・。自分は言ってないと思ってるな?親を甘く見るな~。公園の会話聞こえてるぞ、うち公園の前やもん。
話しあいがあって「宇宙人」と「エロ」は言われなくなったみたい。子供同士で解決できるくらいの問題はこの方がいいんですよ~って言われて納得(^^)!でも今度は「おまえちゃんと弟のしつけしろ!」になったらしい。これはちょっとお兄ちゃんとしてはきついかも。ちゃんと弟みてやってるのはわかってるから気にするな~!・・・って今度は言い続けないといけないのねσ(-_-メ)ワタシ・・・。

次、ゆうぢの養護教室。だいぶ集団に入れるようになって、ワガママも減ったし、次自分が何をするのか、今何をしているのかetcがわかるようになってきたとの事。成長がうれしくも、実は先生の話を半分しか聞けてなかった・・・気になることがあって。
今日懇談だから学校に残って、終わったら一緒に帰ろうって言ってたんだけど、私が車で学校へ行く途中・・・下校しとるよ~友達2人と!おいぃ~!
で、車降りて友達に「ごめんね~懇談あるから連れていくね。また一緒に帰ったってね~」って言ったの。で、車に乗り込もうとしたら「やったぁ~!」ってバンザイして喜んでいるのを見てしまった。特に何も考えずドアを閉めながら「ゆうぢ~!やったぁって言われてるで~」ってゆうぢに言って、ハッと気がついた、運転席の窓全開!ミラー越しに友達がじーっとこちらをにらんでいるのが見えた。友達もバツが悪かったろうけどこっちもバツが悪かった・・・。その時はそれでよかったんだけど、だんだん色々先生の話聞きながら考えてしまった。ゆうぢは一緒に帰るお友達が大好きで、いつも一緒に帰ってくるから安心して私も最近は迎えに行ったりしなくなってたんだけど、お友達は本当はいやなのかな~。ゆうぢの面倒見させられているみたいに思っているのかな~って。
先生に「何かお母さんの方で気になることとかありませんか?」って言われたので、お友達の名前は伏せて簡単にその事をちょっと話してみた。なんか話しながら涙が出てきて「本人はお友達大好きでひっついてるし、気にもしてないんですけど、お友達にも申し訳ないし、親としてはやっぱり少し悲しかったので・・・すいません、懇談中にこんなお話ししてしまって・・・」と言って、ふと先生方(養護教室は先生3人なの)の顔を見ると、先生3人とも・・・私と一緒に泣いてくれてました。えっ?ってこっちがびっくり。
先生方ってホントに養護学級の子供達を可愛がっていいところのばそうとしてくれてるんだわ。いつもそれはすごいと思うし、親もかなわない程行動をよく見て連絡帳にいつも書いてくれている。交換日記みたいになってるのよ。本当にありがたいんだけど、親と同じ気持ちで話を聞いてくれるとまでは思ってなかったので、ホッとしたやらうれしかったやら・・・。(人-)謝謝(-人)謝謝。

次はゆうぢのクラスの個人懇談。給食の好き嫌いが激しいらしい(`□´)コラッ!。後は1年の時からゆうぢを知っている先生なので、1年の時と違ってだいぶ落ち着いた、朝礼で探さなくてもよくなったとの事(これまでどこに行ってたんだよ(`□´)コラッ!)。知ってることはうるさい程手を挙げて発表したがるけど、給食の後はひたすら眠たくてぼ~っとしているらしい。クラスの子達ともだいぶなじんでいて、仲良しさんも何人かいるそう(´▽`) ホッ。大勢のクラスの子供達がいるのに、ゆうぢにも上手に合わせてくださってて、さすがベテラン教師!よろしくお願いします、って感じでしたぁ。

なんか子供達の様子を聞きにいったというのもあるけど、先生方に感心&感謝で帰ってきましたね~。教師の不祥事とかたまにとんでもない先生の話も聞くけど、こんな先生方もいるよ~って(^^)。・・・そんな個人懇談でした。


実は明日旦那が上司連れて来て、お客さんもどわーっと来るんだ。で、掃除とかかたづけとか明日の用意してて・・・ちょっと休憩、ってPC開けて日記書いちゃった(⌒▽⌒)アハハ!・・・これからまだ明日の用意の続きです~。
Σ(・o・;) ハッ!日付変わってるやん!ヤバイヤバイ!
明日参加したかったけど、行けない勉強会があるんだよね~。みんな楽しんできてね~。

・・・退場・・・用意用意・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年06月18日 00時18分26秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.