真・狐の隠れ家

2007/09/15(土)10:22

シーフ

盗人(67)

フォーリン秘密を卒業してまったり生活開始です。 納骨行ってみましたが良いPTに巡り合えるわけでもなく効率微妙。 そんなわけで力振りから運多めのソロ用に変わりました。 以前は力900・敏捷400・健康300・運901とおおまかですがこんな状態でした。 PT仕様になれば力1000ぐらいです。 基本ハンズ装備なのであんまり気にしてませんが。 狩場は専らスウェブB7。 背と頭と棍棒が出るということでBIS装備に大きく期待してます。 ホリスト・RS頭・教主棍棒のどれか1つぐらい抜けるまでに拾いたいですね。 そんなに数狩って無いので微妙ですが HP背はなんとなく当たりかなと思います。 蟲自体は緑は結構硬いのでどうも狩り終わるのが遅くなります。 被弾すると400近く喰らうのも痛いですね。 余談が多くなりましたが早速本題。 今回は卒業に当たって盗人を再振り。 完全にソロ&Gv仕様になりました。 ステですが敏捷を100、健康をレベル半分、知恵を補正込みで202←これは後で説明します。 運を狩り装備の補正で1201にして残りを力に振るという形。 まず敏捷ですが、私はフランGDX装備なので飛虎だけでは310に届きません。 いずれはボーディンGDXにもなる予定ですので100だけ振っても損は無いと踏みました。 健康をレベル半分にしているのはGv時の為です。 固定でも良いのですが固定だとGvの時比率だけに頼ることになります。 比率だけでも140程度なのでそれなら固定でも一緒ですが ブレでのHPアップを考えると健康を上げて素のHPを増やすのが一番だと思います。 知恵が202なのは201でもよかったのです。 しかし今の威厳固定指は固定・水抵抗Lv2・知恵+1なのでいずれは知恵解除予定。 そうすると201にならなくなるので一応202ということです。 力は前回より結構落ちましたがあまり不満には思って無いです。 SSの通りのダメで2箇所回るのにギリギリって感じですね。 運が901の時と比べて1201になって回避するようになりました。 といっても結構被弾するのでどうしようもありませんが^^; そんな時に活躍するのが分身ということでね。 物理にはランダムで身代わりですがそれがいいのです。 本来MISSの所が身代わりであったら勿体ないですからね。 その確率もランダムなおかげで低くなります。 最初の纏まり突っ込んで全部消えたら萎えますが^^; お次はスキル。 お馴染のハイブリです。 DTH・DF・エイド・足音・六感マスターして解毒20・スニーク40です。 武道の方はというと 踵・三連・払い蹴り・防御・分身マスターして烈風に1です。 シーフの方はというとマスターしたのは大体重要なのです。 エイドは使いませんが一応保険ということでマスター。 解毒20なのは持続時間の問題です。 1だと1分も持ちませんが20あると2分以上あるので上書きするには十分。 秘密スキルがないのは秘密スキルが要る所に行かないから。 スニーク40なのは50で六感上書きが無くなるからです。 六感使って50↑にしてからスニーク使います。 50になるとおよそ3分となり長い間スキル+5が保たれます。 スキル+5はそんなにシーフに意味無いんじゃ?とか思った人はドンマイ。 DFはSlv1でダメ+6%なので+5あると30%も上がるわけですよ。 DFは元々ダメも大きいので30%上がると大分楽になります。 その状態で分身使えば4体ですからね。 武道スキルは完全Gv仕様。 ソロで武道になるならもっと他のを取ってることでしょう。 急所、巻き蹴り、回転あたりでしょうかね。 ぶっちゃけ回転取っても左セットが急所だから使わないのかも^^; 烈風1なのはノックバック抵抗の無い剣士用。 やたらパラ撃ってる所に飛ばしてやると届かなくなります。 心臓を持ってしてやろうものなら永遠に近づけません。 後は団子状態の時ですね。 ノックバック抵抗があれば防げるので最近は使って無いです。 ざっと軽く紹介していきました。 あくまでもこれは私の狩り装備と見合わせた時のステスキルなので 皆さんがやる時は自分に合ったのを見つけるのが良いと思います。 そして運キャラをやるに当たってなんですが。 運キャラをするなら高レベルになってからにしたほうが良いということ。 テイマーは別ですが他のどの職でもまずは倒せる火力を持った上での運振りということです。 全身異次元装備でも狩り切る能力がなければ効率は悪いのです。 そして運や知恵振りなんかでPTには絶対入らないでください。 PTは皆で協力しあって初めて美味しい狩りになるのだから 知恵400や800とか運1000とかははっきり言って要りません。 同職のシーフでは知恵や運振ってるのか知らないけど色々目をつけられてます。 ムッキムキシーフになれとは言いませんがせめて力はレベル2.5~3倍ぐらいを目指して行きましょう。 デスピPTなんてあの大量のデスピを一気に攻撃できるのなんてシーフぐらいなんだから 力1200あって装備がGDX装備ならかなりの火力が出ます。 間違ってもエンチャも中途なルインはやめといたほうがいいです。 それならトマホGDX装備のほうが1200あれば変わります。 ルインは異次元やフルエンチャで真価を発揮するので天上代が^^;とか 表記でトマホより上がってるもんとか言わないでください。 天上代が^^;なんてのはこのレベル帯ならすぐ溜めれます。 要はやるかやらないかであってやらない人が多いのです。 表記でとかは他のHPを参照してください。 魔のレベル帯と言われ相当上げるのが辛いとか言われてますが 秘密が無い時なんて皆ソロだったのに今はという状況。 高レベルの低PSが増えたりするので困りますね^^; 前にも書きましたが406~439までをいかに過ごすかで440以降が変わります。 頑張って能力の高いプレイヤーを目指しましょう。 それでは今日はこの辺で(´・ω・)ノリスケ

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