471919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グランマの手料理レシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月25日
XML
カテゴリ:ご飯もの
本当はじっくり煮込んだブイヨンでカレーソースを作るのでしょうが、
市販のカレールーを利用した簡単なシュリンプカレーです。
 
玉ねぎをじっくり炒めてから小海老を入れます。
小海老のプリプリ感が味わえるカレーです。
 
 
シュリンプカレー




 
冷凍小海老    1袋
玉ねぎ      1個
鶏ガラスープの素 大さじ1/2
固形カレールー  2~3個
片栗粉              適量
塩        少々
こしょう     少々
 
 
1.小海老を解凍したら白ワインに30分ほど漬けて置く。
 
2.玉ねぎはアメ色になるまでよく炒める。
  水を加えてカレールーの素を入れ、カレーソースを作る。
 
3.小海老に片栗粉をつけ、バターで炒めて軽く塩・こしょうをする。
 
4.ご飯をお皿に盛り、カレーを入れて、ソテーした小海老をのせる。
 
​※玉ねぎだけでは野菜不足なのでサラダを添えました。
 ドレッシングは、オリーブ油・アマ二油・米酢・レモン汁・塩・こしょうに、
 隠し味として砂糖を小さじ1/3を加えます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年08月21日 21時00分58秒
[ご飯もの] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.